ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【極煮干そば・汐】 @島田市

投稿日:2014年11月9日 更新日:



食べるものは決まってはなかったんですが、とりあえず向かっちゃいました。


物によってはスープ切れもあるし、遅めの時間なら尚更ね。
休日なら尚更ね。

列に加わり、待ちます。
あれにしようか、これにしようかの思案タイム突入です。


30分ほどで順番が来て券売機前に到達。


どぁはっはっはー!
目の前で売り切れ表示になったぁ――――ッ!!

(゚∇゚|||)はぁうっ!

ううぅ~

泣いてみようか、ホトトギス・・・。

スタッフのリョータ君にボタンを押しながら無言のアピール。





ポチッ、ポチッ、ポチッ、ポチッ、ポチッ・・・






確認してもらうと、まだ泣きの一杯は残っていました。


ではそれをヨロシクお願いします。






【極煮干そば・汐】¥930

トッピング別皿で“かけ”スタイルにしてくれました。


スープはグレー。

色が悪いことを喜んでしまうなんて、ニボシ中毒者の典型的な症状だわ。


苦みがしっかりと効いたもので、それだけでなく旨みもしっかりと感じます。

色は悪いけど、旨みを感じない店もありますからねぇ~


合わせる低加水細麺は輪郭がハッキリとして、
一本一本が独立しているかのように主張してくる感じがします。


スープの旨みを吸い込んで美味さが増すのは増すんだけど、
スープの苦みで逆に麺の旨みが引き立つような気がします。



別皿にはチャーシュー、味玉、メンマ、海苔。

チャーシューは頃合いを見てスープに浸け、温めてから食べます。
プリッとした歯応えを感じます。

味玉は黄身が美味いのよねぇ~



・・・でも僕的にはトッピングは無くてもイイんだよねぇ~

この“かけ”スタイルで十分だわ。
いつか“かけ”だけのボタンが登場しないかしら???



・・・まぁ、2杯食べる場合は“かけ”でのキャッシュバックがあるけどね。










あ!
それはそうと、ゴクニボゼロはもうやらないのかな?
煮干自体の旨みだけで、タレ不使用のゴクニボゼロ。



やらないのかな? 

ん? 

食べたいよね?

食べたいよね?

食べたいよね?

みなさん、どう―――ですかぁ~??

(-_☆)キラーン

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2021 All Rights Reserved.