ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【極煮干そば・汐(かけ)】 @島田市

投稿日:2013年8月4日 更新日:

 
営業時間外に煮干油を作る店主。
 

 
イイ匂いがしてくるんだぁ~
 
 
 
あ、そうそう!!
水差しが変わりましたよ!!
 

 
これで水滴がポタポタということが無くなるね。
 
 
 
 
【極煮干そば・汐(かけ)】
 

 
煮干を変えました。
 

 
前回食べたものは酸味のあるタイプで、僕的にはイマイチだったのよねぇ~
 
今回のものは店主曰く甘みのあるタイプだとか。
うん、確かに苦みだけでなく甘みもありますね。
仕入先の違いによっても味に変化があるようです。
煮干といってもそんなに違いがあるのね。
 

 
低加水で押し返す力のある細麺が存在感があってイイね。
 
美味いわ!!
 
 
でもでもニボニボレベルは上げられてしまっているのさ。
ゴクニボですら薄く感じるようになってきました。
 
 
 
 
 
 
・・・そろそろ超特濃ゴクニボGOLDをやってくれないかしら???

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.