ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【さばらぁ~麺】 @焼津市

投稿日:2013年1月13日 更新日:

開店初日の「花城 千代田店」から移動してこちらへ。
 
僕の中では去年ブレークした店です。
スープが美味くなったんだよなぁ~。(エラそうにスミマセン。)
 
一見コワそうな店主も話してみると全然そんなことはなく、
気ィ使いの面白い人です。
 
ちょっと遅めの年頭挨拶をして、カウンターで待ちます。
 
 
【さばらぁ~麺・醤油】
 

 
去年秋に限定で提供されたこちらは、
ウルサイお客達が「レギュラー! レギュラー!」と店主を追い詰め、
ついにレギュラーメニュー昇格!!
 
・・・だって美味かったんだモン。
 
 

 
濃いめの醤油色をしたスープに、
店主こだわりの盛り付けは見た目もイイですね。
 

 
通常、細麺と平打麺が選択出来るのですが、
店主が食べてみろ!と薦めるので中太麺にしてもらいました。
 
アッ!これイイじゃん!!
 

 
普段はあんかけや味噌の時に使われる中太麺ですが、合うねぇ~。
 
麺の太さに負けないように、
味付けもやや濃いめにしてくれたそう。
 
塩麹チャーシューも柔らかくて香りがいいね。
 
 
美味かったです☆
 
もちろん完食・完スペです。
 
 
 
今年も目が離せませんなぁ~。
 
 
 
来月2月には【中部迷店コラボ】もあるので楽しみです。
 

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.