ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【極煮干そば・汐】 @島田市

投稿日:2013年10月3日 更新日:

 
 
今日ゴクニボやっちゃいます(^_^)/ 
バカ甘~い(@_@) 
ウルトラ旨~い最高っす(><)
 
店主がつぶやいていました。
 
週末限定のゴクニボが台風の影響で提供中止。
違う日に改めての提供となりました。
 

 
「ジャ~ン!」だって・・・。
 
 
食券を渡して、しばし待ちます。
 

 
 
 
 
 
 
ジャ――――――――ン!!
 
 
 
 
極煮干そば・汐(¥900 です! (≧ω≦)b
 

 
いつも通り・・・というか、言わなくてもトッピングは別皿にしてくれます。
 

 
トッピング類を乗せないほうがスープの美味さが味わえるんだよね。
(これは是非お願いしてやってもらいましょう!)
 

 
スープは煮干の濃い~ぃ出汁と丸鶏の旨みが合わさり、
苦みと甘みがジワジワきますよ。
 
ちょっと酸味も感じます。
 
それと僕は汐が好み。
体に染み込んでいくようです。
 

 
合わせる低加水の細麺は押し返すような歯切れのいいもので、
これがまた美味いのよねぇ~
 
トッピング類は好みのタイミングでそのまま食べたり、
スープに浸けたりして楽しみます。
 
イイね!
 
イイね!
 
イイね! 
 
 
 
(人´∀`).☆.。.:*・°
 

 
スープを名残惜しさを感じながら、ゆ~っくり飲み干しての完食です。
 
 
美味いやぁ~ね。
 
 
 
 
 
(写真見てたら食いたくなっちゃう・・・)

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.