ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【鰹出汁つけ麺・汐(大盛)】 @島田市

投稿日:2017年9月10日 更新日:

何は無くとも【めん奏心】

8月に7周年を迎えた【めん奏心】

とりあえず行く。
何を食べようか迷う。
どれも満足度は高いからね。

とはいえ、
あまり食べていないものがある。

それは「つけ麺」

限定などでは食べてはいるけど、
レギュラーのは何年も食べてない。と思う。
基本的にラーメンの方が好きなのよ。

でもこの暑さもあって、
たまには、
というか久々につけにしようかと思ったわけ。

メニューを眺めつつ、
どれにしようかグムムと思案思案。(@_@)


よし、カツオの汐をイっちゃお!

【鰹出汁つけ麺・汐(大盛)870110



つけ汁と麺とのセットでの提供。当たり前。

麺の上にはメンマ、カイワレ、味玉を配置。


つけ汁には白ネギ、鰹節が浮かび、
その中にはチャーシューを忍ばせてあります。




麺をつけ汁に入れてズビズバ。

麺肌滑らかな平打ち太麺に、
スープが絡み・・・つきにくいな。


サッと浸けるよりも、
サーッと気持ち長めに浸す方が良さげ。
旨みのあるあっさり汐ダレが麺に馴染み、
ウマウマ。

食べ進むにつれ、
段々と味の馴染みが弱まってくる。
塩分も麺が持って行ってしまうよな感じ。


なんか惜しいなぁ~

つけ汁の中のチャーシューはイイね。
温めてあることで肉が柔らかいのよ。
メンマはポリポリと小気味イイのよ。
味玉はラーメンに馴染ませるより、
そのままの方が美味いと思うのよね。
これ美味いよ。

店主が試験的に提供してくれたのは柚子果汁。
これを後半につけ汁に入れてみる。

あ、これイイわ。
程良い酸味がボヤけ始めたスープを戻す。
あ、うん、もっと欲しいな。

スープ割も美味いゾ!

はい、完スペフィニッシュ!

てか、
「ゆず汐つ
け麺」出しちゃえばイイのに。


YOU、出しちゃいなよ!


つけ汁をもっと強めて、
柚子も強めて酸っぱいくらいに。


あ、だって柚子って、
レモンの2倍のクエン酸があるんだよ。
食欲増進効果はもちろん、
まだ暑い時期に、
夏バテしてる時期に、
疲労回復効果のあるクエン酸は有効じゃん!

YOU、やっちゃいなよ!
やっちゃいなよ、オ・ヂ・サ・マ

(((o(*
゚▽゚*)o)))











そして9月12日は、
『らの道静岡』達成者のみ限定の一杯を、
めん奏心にて提供。

超人気4店の合体!
●達成者限定第1弾めん奏心x厨x池めんxさすけ 
「濃厚足し算つけ麺~◯◯◯の逆襲~」¥1,000(追い飯付き)
912日(火)@めん奏心  9時~14時(夜営業は無し) 
150食限定 売り切れ終了 


※注文に必ず達成した参加用紙が必要ですよ。

さらに9月19日は、
『らの道静岡』達成者のみ限定の一杯を、
おえかきにて提供。
●達成者限定コラボ第2弾 
おえかきx豚鬼x龍壽xAMORE 
「雉白湯」を予定しています。 
919日(火)@おえかき 昼は通常営業。 
夜は達成者限定イベント ?時~?食限定 
詳細は後日発表


※注文に必ず達成した参加用紙が必要ですよ。






島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.