ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁめん専門店 さかなや【鶏豚骨溜まり醤油】 @愛知県豊橋市

投稿日:2013年1月15日 更新日:

以前食べた「汐らーめん」が気に入ったので再訪です。
 
入口には限定の張り紙がありまして、それにしてみようかなと。
 

 
 
【鶏豚骨溜まり醤油】800
 

 
鶏豚骨スープにイチビキというメーカーの
溜まり醤油を合わせたものだそうです。
 
見るからに濃厚なトロミのあるスープ。
ひと口飲んでみると、まろやかでコクがあります。
 

 
溜まり醤油が出しゃばることなく、スープと一体化。
すごくバランスがいいです。
 
醤油味って結構それ自体が目立つことがあるような気がするんです。
下手すると醤油の角が立ってしまって、
スープが醤油で支配されちゃう感じ。
でもこれはそんなことはなく、全体がひとつに上手く纏まっています。
 
美味いなぁ~。 (`▽´)b グッジョブ
 
合わせる多加水の中細麺はコシがあってモチモチツルツル。
 

 
厚みのあるスープとも相性良く感じます。
 
イイねぇ~。
 
食べてる最中から、「また食べたい」と思わせるものって、
間違いなく美味いラーメンなんだろうなぁ~。
食べ終っても余韻に浸っていたい一杯でした。
 
美味かった☆
 
 
 
 
1月15日から3月末までは
豊橋の人気ラーメン店6店舗によるコラボイベントがあります。
 

 
 
曙ラーメン、男晴れ、ささき屋、まるぎん本舗、竜笑、
そしてこちらの店さかなやらーめん。
 
 

 
イチビキ味噌を使ったメニューということで、
メニューが既に掲示されていました。
 
さかなやらーめんでは「イチビキみその鶏豚骨ら~めん」を
提供するとのことなので、
この日食べた溜まり醤油の味噌バージョンだと思います。
ってことは、結構期待してもいいのかな。
 
各店110食限定。
 
夜営業だけの店もあるので、全店制覇は僕的にはキツイなぁ~。
まぁ~、そのうちの何店舗かは回ってみたいですね。

 
で、こちらは全店制覇すると¥1,000分の食事券が
100名に当たるというスタンプラリーをやるそうですよ。
 
 
 
 
 
・・・2月に始まる中部地区の迷店コラボも負けてられないですよ。
(その前にメニューを早く決定しないとですよ・・・。)
 

 

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2020 All Rights Reserved.