ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【ベジポタカリーヌードルG&G】【煮干そば・汐(かけ)】 @島田市

投稿日:2013年2月12日 更新日:

中部迷店コラボ、いよいよ8店舗め。
 

 
SBSテレビ「静岡発そこ知り!」で中部地区あっさり部門で1位を獲得。
その影響もあり、平日でも日曜日並みの忙しさとなり、当然駐車場は一杯。
待ち客の行列も道路まで続いてしまって、
今回のコラボで食べること自体のハードルが一気に上がってしまった店。
 
ちょっと前にはあさひテレビ「とびっきり食堂」でも紹介されてましたね。
 
 
土曜日のこの日、頑張って1時間前に到着。
ポールで並びます。
次いで昨晩、別な店でご一緒したこの方が加わり話をして待ちます。
しばらくするとあの方も加わりました。
 
 
開店までには20名ほどが列を作ります。
 
 
【ベジポタカリーヌードルG&G】¥900
 

 
店主ブログによると、
じゃがいも&大根&人参&タマネギを使ったベジタブルポタージュスープ
レギュラーの魚介系スープを合わせ
オリジナルのスパイスを調合したカレーパウダーを加えてたものだとか。

 

刻み玉ねぎ・キャベツ・セロリ・ダイスカットチャーシュー・煮玉子、
中心部にはサラダセロリ。

そしてG(ガーリック)&G(ジンジャー)。
 


 
 

 

ベジポタスープはドロドロしたものでなく、意外にサラッとしたもの。
 
 
 
 
合わせる麺は平打ち麺。
 

 
まずはそのまま食べて、G(ガーリック)を軽く溶かして食べて、
G(ジンジャー)と食べて、最後は全部混ぜて食べます。
 
いやぁ~美味いなぁ~。
 
 
めん奏心でニンニクを大々的に使ったものって、確か今まで無かったと思うんです。
実はこういったジャンク系って興味津々ではありました。
 
 
も、でも、でも、でも・・・・・イイじゃーーーーーん!!!!
 
 
カレーの濃いスープを平打ち麺がしっかり受け止め、
シャキシャキ感のある野菜類が食感の変化を与え、飽きることなく食べられます。
 
 
あーーーーーうまひ!!
 
 
小ライス付きなので、
これを残ったスープに投入して最後は締めるのがいいと思います。
(今回は辞退したんですけどね・・・)
 
スープまで飲み干して完食。
 
いやぁ~美味かった☆
 
 
ニンニク対策として、ガムも付いてきますよ。
 
 
これで【中部迷店コラボ】全8店舗をフルコンプリートです!!
 

 

今回はなかなかレベルの高いものが多かったんじゃないかって思います。
後半は限定麺を食べる為の競争率も上がると思うので、
早めのコンプがいいと思いますよ。
何やらいいものがもらえるようですしね・・・。
 
 
 
 
 
 
で、もう一杯。
 
 
 
 
 
 
「テレビでやってた(放映された)やつはどれ?」と
券売機を前にしての問合せが多く、「煮干そば・醤油」が出ているんだそうです。
 
でもね、僕は思うんです・・・。
 
ホントに美味いのはコレさッ!!
 
 
 
 
 
【煮干そば・汐(かけ)】¥780 (連食・かけで¥200キャッシュバック)
 

 
丸鶏スープで煮干を抽出した煮干スープ。
 
チャーシュー・メンマなどのトッピングを乗せないことで、
そのままのスープが楽しめます。
 
もうね、じんわりと体に染み込んでいく感じなんですよね。
 
 
うめぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
 
 

 
合わせる低加水細麺が徐々にスープを吸い込んでいくので、
美味さもアップ!、アップ!!アップ!!!
 
最後はスープをゆーーーっくりと飲み干し、完食・完スペ。
 
たまりませんわ☆
 
 
大満足で店を出る頃、行列はそれほど変わらず20名ほど。
しかし、この日の夜営業はスープ切れで臨時休業になったようなので、
まだまだ混雑する状況は変わらないようです。
 
 
やれやれ・・・。

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.