ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【ラートマ】 @島田市

投稿日:2016年1月16日 更新日:



季節限定「完熟トマトの汐そば」
提供がいよいよ開始されました。


年末から翌6月頃までに掛けて、
フルーツトマトを使用したメニュー。


リリース当初は甘みより酸味が強めで、
だんだん甘みの方が強くなっていくのよね。


ポチッと。


【ラートマ】¥910

酸味の強い時期は裏メニューでイクよ!


食券を渡す際に「ラートマ!とコール。


香草類を抜いてもらい、
自家製ラー油を入れた、
赤みの強いオレンジ色をしたスープ。

チャーシュー、メンマ、味玉、白髪ネギ、
水菜、糸唐辛子を配置。
スープの中には、
トマトと刻み玉ねぎが入っています。



まずはひと口。

コクあるフルーツトマトの酸味に、
ラー油の辛みが作用して、
酸っぱ辛さのあるスープなんです。

ラー油はいつもより刺激が強いかな。
でも好きよ。

低加水の細麺はスープを吸い込んで一体化。
スープが強くても、
その存在感は負けることがありません。
この麺、好きなのよねぇ~

チャーシューは肩ロースを2枚。
レアチャーシューで柔らかしっとり。
薄切りにしたことで、
しなやかな弾力が活きた感じがします。

刻み玉ねぎはナマの辛みと、
熱が入ることによる甘みが混在。
スープと合うのよね。

酸味の強い1月末頃までが、
オススメな一杯。


イっちゃっときますか?

m9( ̄▽ ̄)




島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.