ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【混ぜニボ】 @島田市

投稿日:2015年1月1日 更新日:



外は寒いけど、車の暖房はガンガンで体はポカポカ。
食べ物で体を温める必要もない。


さてさて何を食べよう?


普段あまり食べないものに手を出したい気分になった。


さてさて何を食べよう?


あ!

そういやぁ~、
久しく食べてないなぁ~


あれなら気分的にも合うな。
うん、そうしよう!


メイコちゃんに買い方を確認して、
「極煮干つけ麺」をポチッとな!





【混ぜニボ】970

ゴクニボの裏メニューです。

ダイスカットチャーシュー、刻みメンマ、キャベツ、ネギ、味玉が並べられています。

味玉をどかしてみると煮干粉ッ!!

混ぜそばではあるけどスープはたっぷりめ。
煮干油と醤油強めのタレと一緒に混ぜます。
箸とレンゲを使って全体を混ぜます。

うわっ!  \(◎o◎)/!

煮干の香りが一気に立ち上がってきます。






イイわぁ~





現れたのは、
つけ麺に使われている平打ち麺。

もう喰らっちゃいます!!

麺にしっかりと煮干の旨みが染み込んでいます。
以前食べた時は馴染みが悪かったんだけど、しっかりと改良されています。


あぁ~、うめぇ~  (≧∇≦


夢中になって食べれちゃいます。
旨みガンガンに攻めてきます。

スープが多めなので最後までアツアツな状態が続きます。
これは寒い時期にもイイね。

チャーシューやメンマは細かくなったことで全体が混ざりやすく、
麺を食べてはトッピングをつまんでと、食べる楽しみが増します。

残ったスープには、
ゴハンを投入してもらいます。


雑炊風にして煮干の旨みを最後まで堪能出来ます。


あぁ~、これイイわぁ~

コッテリではなく、アッサリながらガッツリ食べれる【混ぜニボ】

ラーメンもイイけど、コレもイイぞぉ! 



☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.