ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

家系ラーメン 貫徹家【中盛ラーメン】@静岡市葵区

投稿日:2023年5月4日 更新日:

 

 

 

静岡市中心部には貫徹家がある。

 

工場生産の豚骨スープでなく、
自らの店舗でちゃんと炊きのスープで、
また口にしたくなる豚骨白湯であり、
また口にしたくなる家系なのです。

 

 

といっても、
前回訪問からは3年近く経っていて、
時間の早さを思い知らされたりのたり。

家系ラーメン 貫徹家の外観1

 

 

 

【家系ラーメン 貫徹家】

(静岡市葵区研屋町16)

家系ラーメン 貫徹家の外観2

駐車場は店前にあるんだけど、
置ける台数は少ないので、
有料駐車場もやむなしと向かうと、
店頭がちょうど空いているラッキーさで、
ありがたくありがたくのスムース駐車。

家系ラーメン 貫徹家の外観3

家系ラーメン 貫徹家の営業時間

家系ラーメン 貫徹家の営業時間

家系ラーメン 貫徹家の案内

家系ラーメン 貫徹家のコインパーキング案内

 

 

前客が券売機に居るので、
プレッシャーにならないように離れて待ち、
空いたのを見計っての券売機前。

家系ラーメン 貫徹家の券売機

先日のTwitterで玉ねぎを推していたので、
その推しにノっかってみようかと、
キャベチャも含めてのポチリポチリポチリ。

家系ラーメン 貫徹家のSNS2

家系ラーメン 貫徹家のSNS4

お好みを訊かれるので、
味ふつう、油ふつう、麺の茹で加減ふつう、
オール普通でお願いします。

家系ラーメン 貫徹家の案内

 

 

 

 

 

【キャベチャ】¥100

家系ラーメン 貫徹家「キャベチャ」

すぐに提供されるはキャベチャ。

粗く刻まれたキャベツにチャーシュー、
そこにタレが掛けられていて、
これがグーなのだ!

家系ラーメン 貫徹家「キャベチャ」

瑞々しきキャベツにタレの相性良く、
急激な血糖値上昇を防ぐ効果に期待込め、
ラーメンを待つ間の手持ち無沙汰というか、
調理待ち無沙汰を解消する意味もあって、
キャベツをぽりぽりと食べる。

 

 

 

 

 

ぽりぽりぽりぽり・・・

 

 

 

 

 

【中盛ラーメン】¥930

家系ラーメン 貫徹家「中盛ラーメン」

 

 

 

家系ッ!

 

 

ここのところ家系モードで、
それを欲しちゃってるのよねぇ〜

その表情だけでニヤリ。

家系ラーメン 貫徹家「中盛ラーメン」

店名ロゴの入る白き丼に広がる豚骨醤油、
中盛とした麺はそこから顔を覗かせていて、
トッピングにはチャーシュー、ホウレン草、
ロゴを隠さないようオフセットで海苔3枚、
SNSフォロー画面提示の無料味玉を配す。

イイですね。
イイですね。
イイですね。

その表情にニヤリですね。

 

 

まずはスープをひと口。

家系ラーメン 貫徹家「中盛ラーメン」スープ

 

 

 

 

 

 

イイですね。
イイですね。
イイですね。

醤油をキリッと効かせていて、
豚骨はガツン!と強烈ではないけど、
バランス良くの旨みって感じで、
そこんとこは上手い加減に感じる。

 

 

 

 

 

駅に近いエリアには借家系の店があり、

 

 

自宅(自炊く)系でなく、
工場炊きのものを借家系と呼んだりするも、
先日知ったのは「家系系」という言葉。
なるほどなるほどなるほど。

なかなか上手い言い回しだのぉ〜

そういう借家系、家系系の店は多く、
需要もあると思うんだけど、
僕も食べてはみたものの、
なかなかヘビーだったなぁ〜
僕にはキビー!

自宅系の豚骨を食べたいんだなぁ〜

 

 

 

 

 

スープをふた口み口・・・と楽しんだら、
麺をイっちゃいましょう。

家系ラーメン 貫徹家「中盛ラーメン」麺

店頭にも表示されていたけど、
使われるは家系御用達、酒井製麺のもの。

平打ちの長さ短い麺で、
茹で加減は普通で頼んだんだけど、
肌はつるっとしていて、
もちっとした歯応えがある。
もちっと、なのなの。

スープをしっかりと馴染ませて、
一体感を楽しめちゃう。
旨いなぁ〜

 

海苔を巻いたりして食べてもイイのよ。
磯の香りとの相性がイイね。

家系ラーメン 貫徹家「中盛ラーメン」海苔

チャーシューは厚めに切られていて、
噛み締めると滲み出る旨みがイイんだわ。

家系ラーメン 貫徹家「中盛ラーメン」チャーシュー

ホウレン草はやや柔らかめなれど、
シャキッとした歯応えは残していて、
そこんとこはアリだね。

家系ラーメン 貫徹家「中盛ラーメン」ホウレン草

味玉は無料サービス品。
SNSフォローの特典として、
それをスタッフに見せるともらえた。

家系ラーメン 貫徹家のSNS1

家系ラーメン 貫徹家のSNS3

黄身が流れない程度の半熟加減で、
玉子不足が深刻化する現状において、
ちょいと嬉しく、
ありがたくいただいちゃいましょう。

家系ラーメン 貫徹家「中盛ラーメン」味玉

 

 

 

 

 

ある程度食べた段階で、
卓上の調味料に目をやる。

あまり使わないけど、
生姜を使ってみると、
うん、やっぱ生姜が強めに主張するな。

家系ラーメン 貫徹家「中盛ラーメン」味変

僕的にはニンニクだな。
生唐辛子も一緒に加えての味変で、
楽しんで楽しんでの完食です。

家系ラーメン 貫徹家「中盛ラーメン」味変

また食べに行かなくっちゃ!な家系ですぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わってから結構な時間が経ち、
帰宅した後に気づいたことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎ忘れてたぁ〜💦

 

食券は買って渡したのは確かなんだけど、
玉ねぎ載せ忘れに気づかず、
玉ねぎ食べ忘れに気づかず、
食べ損なったぁ〜

味玉サービスがあったので、
トントンといやぁトントンだけど、
いや、やっぱ損してるよなぁ〜

フォローしているので、
DMで一応報告したので、
次回訪問時には入れてくれると思うけど、
その次回がいつになるか?

 

 

 

早めに行かなくっちゃ!だわ。

 

(´-ω-`)  むぅ

 

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.