ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺処 汐のや【煮干し汐そば】 @静岡市駿河区

投稿日:2016年2月13日 更新日:



なんかちょっと違う取り組みをしてるよな噂。
店主、覚醒したか???



となると、
やはり食べてみたくなるのが乙女ゴコロ

・・・いや、ラヲタゴコロ。 (。-_-。)

ちょうど昼時の訪問。

店内は活気付いています。



この日、
リオ五輪最終予選で日本が韓国を下し優勝!
サウジアラビア戦でロングシュートを決めた、
MF8大島僚太選手の先輩である店主は忙しそう。

(日本サッカー協会HPより)





あの娘ぼくがロングシュート決めたららどんな顔するだろう?
へぽたいや    (=゚ω゚)ノ





券売機です。

もちろんこれを。







【煮干し汐そば】¥780

悪い色のスープをしています。
このグレーのスープはそそるな。

盛り付けはちょっとニヤリとさせる。
ピンクのチャーシューや糸唐辛子なんてのは、
刺激を受けたのかしら? ( ̄▽ ̄)

他にはメンマ、ホウレン草、白ネギ、海苔。



スープをひと口。

うんうんうん。
鶏ガラと煮干のWスープだそうで、
全体にほんのりと甘みがある中に、
煮干の旨み、そして苦みが漂う。

強烈なガツンというわけではなく、
旨みを活かしたスープという感じ。

悪くないなぁ~  ( ̄▽ ̄)


合わせるのは・・・低加水細麺。
通常の多加水麺でなく、
新たな麺を合わせてきました。
ポキポキとした硬めの茹で上げで、
グイグイとスープを吸い込んでいきます。

白ネギのシャリシャリした食感が絡む。
イイな。

チャーシューは肩ロースを使ったレアチャー。
若干の臭みはあるものの許容範囲内。
肉を噛み締めたまえ。

ホウレン草は・・・クタクタ。
これは残念。

別皿で提供されたのは煮干粉。

ザラつき感は増すけど、
あまり効果は感じられないな。

煮干好きも、
そうでない方にも食べやすく仕上げた一杯。
ちょっとスープに感じるものはあるけど、
今までとは違うジャンルにちょっと驚き。



店主曰く、
トッピングを含め、
まだまだ改良するらしい。

今後の展開が気になる一杯でした。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.