ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【秋野菜のデミカリーつけそば】 @静岡市葵区

投稿日:2015年11月13日 更新日:







2015年11月初めから
【中部迷店コラボ7】が始まっています。



めん奏心、粋蓮、さすけ、一番星、ちっきん、味わい亭、
汐のや、厨、池めん、まぜそば池めん、ヤマシロの全11店舗が参加。
「秋の色」をテーマに、各店がイメージした一杯を提供。
最大12月半ばまで楽しめます。

まずはどこへ行こう?


らぁめん大好きな方と合流、
たまたま居合わせた豚骨部長を捕まえ、
いざ静岡市へ。

大道芸ワールドカップで賑わう街中。



は、見向きもせずに目的地へ到着。


今回初参加の【豚そば  一番星】


早く着き過ぎました。

開店前には知り合いも列に着き、
賑やかになってきました。

店主は準備ちう。


さ、暖簾掛k・・・



は?

あぁ〜、大道芸ワールドカップだからね。
クラウンね。


では、はいチーズ!


店内にはカウンターとテーブルがあり、
壁には絵が描かれています。


この絵、好きなんだなぁ〜



静岡のクリエイティブチーム
「hint lab」によるものだとか。
これ好きよ。


さてさて食券を買って席へ。
しばし待ちます。


着ました。


Oh!  ラヲタ〜





【秋野菜のデミカリーつけそば】¥900


いやぁ〜、イイ香りだやぁ〜


辛抱堪らず、
つけ汁・・・いやデミカリーをひと舐め。



あ、うんまッ!!  
Σ(゚Д゚)

これはヤバいゾ!
こりゃ反側だわ!

焼きが入りアツアツ状態で提供された、
甘みのあるソースは、
カレーよりデミグラスの割合が高い感じ。
深みのあるコクにカレーの風味で、
辛さはさほど強くない。
かぼちゃ、しめじ、
ブロッコリーが入っています。
これは美味いな。


麺は平打ち。
ツルッとした麺肌にしなやかなコシ、
もっちりした歯応があります。


ソースの絡みはめちゃイイぞ!
後のことを考え、
付け過ぎないようにサッと絡ませましょ。


ソースの上にはパン。
パイ生地のサクサクした食感で、
バターの風味がソースに合うんだな。
これイイな。

食べていて楽しいわ。

ソースが減ってくると顔を出すのは・・・












サプライズですよ。


こちらにはゴハンが付いてきます。
少なめにしてもらったものを投入。
そこに残しておいた・・・














をON!


合わないわきゃあない。
合うに決まってるったら決まってる。


もう大満足の完ペロですッ!!

で、スタンプカードをゲット!
スタンプが無いらしく店主がサイン。

僕がもらったのは、
女性スタッフがサインしたもの。



日付を入れてもらう際にお願いして、
を入れてもらいました。


レア〜 (♡▽♡)


店を出ると、
店主がちょうど居たので感想を。


「ダメじゃん!こんなの出したら!」

「え?」(゚Д゚)   慌てふためく表情。

「反側!美味いじゃん!」

ホッとしたかのような嬉しそうな笑顔。


(`▽´)b グッジョブ 

また食べに来なきゃだわ!

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.