ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺や 厨【トロ軟骨うっ鶏そば】 @静岡市葵区

投稿日:2017年7月26日 更新日:



「よく来るんですか?」

外待ちをしていると、
高校生らしき男子から声を掛けられる。

「遠いから、しょっちゅうではないよ。」

話をしてみると、
静岡市の高校生らしく、
ラーメン好きな先生が教えてくれたそうで、
その先生はスガピーさんから聞いたとか。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


見ず知らずの方から、
まさかその名前を聞くとは!
スガピーさん情報恐るべしだわ。

またお会いしたら遊んでくださいね。




その前には、
レア店主マイクが後ろから現れるわ、
元ヒゲちゃんが現れるわで、
驚きに満ちた外待ちタイムだったわ。

メニューは外待ち時に見ていたので、
注文はスムースに済むッス。 (^◇^;)

厨房ではマイクが調理、
ホールはジョンソンが担当と、
なかなかレアな光景を見た気がするわ。



【トロ軟骨うっ鶏そば】¥900

変化球的なうっ鶏にしてみました。

鶏白湯の淡いベージュに穂先メンマが隠れ、
トロ軟骨の赤茶とのツートーン、
赤玉ねぎの薄紫、
それを締めるイタリアンパセリの緑と、
派手ではないけど色味がイイ感じだわ。

スープの粘度は低くサラリと、
口当たり滑らかで円やかに舌をくすぐる。
ほんのりとした甘みは、
コーンポタージュのような感じがするわ。
鶏の強い主張感は抑えられ、
優しい鶏風味といったところ。

合わせるは全粒粉使用の平打ち麺。
しなやかさがあり、
軽くエッジを残す仕上がりで、
スープの馴染みはさほど強くはなく、
麺勝ちといった印象。

スライスされた赤玉ねぎは瑞々しく、
シャリシャリとした食感的変化を与える。
以前もそう思ったけど、
このスープにこの玉ねぎは合わない気がする。
玉ねぎが勝っちゃうんだよなぁ~

トロ軟骨はイイね。
クドさのない甘みある味付けで、
ホロリとトロける。
スープと合うとウットリなんだわ。





そしてコレ。
マイクがそそそと持ってきたコレ。

どうやら辛肉味噌のようで、
お試しなんだろか???
赤味噌の風味や辛過ぎない辛みなどなど、
深みあるコクがあって美味い。

スープに溶かし入れると更にウットリ。
玉ねぎも活きてくるわ。
「辛うっ鶏」イイわ。


店を出ると列はまだ途切れず。
清水時代もそうだけど、
より混むようになったなぁ~

店の雰囲気が明るくなったし、
良くなったよね。










あとは旨みや味・・・あ、なんでもないです。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.