ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

つけ麺専門店 きじ亭【濃厚つけ麺】 @静岡市

投稿日:2013年12月9日 更新日:

静岡の街中での用事を済ませウロウロ。
ま、お腹はほどほどなので帰っても問題ないって全然問題ない。

 
 

14時半過ぎ。

まだやってる店はあるのよね。

まだやってる店はあるのよね。

まだやってる店はあるのよね。

・・・まだやってる店に来ちゃいました。

またかよ!  ヽ(´o`;

先ほどの「和風つけ麺」を食べたら、濃厚なのも食べたくなるのは道理。
なかなか来る機会もないしね。
せっかくだからね。


店に入ると不思議そうに、
あれ?さっき来たんじゃね?という感じの店主。  へへへ  \(//∇//)\

 
 
 


【濃厚つけ麺・煮干し味】700

 

 

「よく混ぜてからお召し上がりください。」と言われて提供されたのはこちら。


特徴的な形の器に入った麺は全粒粉使用の極太平打ち麺。

 

 

言われた通りにつけ汁を混ぜてみます。
 

 
粒の無いお粥のような白からグレーに変わっていきます。
 

 
トロミがありますよぉ~

つゆは麺に絡むではなく、まとわりつくようです。
すぐに口の周りがべちゃべちゃになります。

イイねぇ~

歯応えのある極太平打ちが濃厚なつゆに合いますね。

 

和風つけ麺の煮干し味」に比べると、煮干は目立たないなぁ~
鶏に包まれちゃうみたい。
 
煮干好きの人は「和風つけ麺」の方が満足感はあるかも。
後半は濃厚さに慣れてしまって変化が欲しいところ。
ちょっと飽きてきちゃいますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
麺を食べ終えてスープ割りをしましたが、
昆布スープとの相性はあまりイイとは思えず・・・。
ん~、僕は「和風つけ麺」の方が好きだわ。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.