ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【桜えびとトマトの塩ラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2014年2月13日 更新日:

 
2014年2月は【中部迷店コラボ】が行なわれていて、
地産地消をテーマに各店がイメージした一杯を提供中です。

同じ通りの花城から急いで向かい、
焦りながらの外待ち。
こちらのコラボは一日15食限定。

・・・何とか食券を買えました。
 

先ほど同席した方と再度同席で提供を待ちます。

 
 
 
 
 


【桜えびとトマトの塩ラーメン】800

 

 
 
 

あははは (⌒▽⌒)

 
 

あははは (⌒▽⌒)

 


あははは (⌒▽⌒)

 

 
 
 
 
 
うめぇ――――――ッ!!
 
 
 

*:.. o(≧▽≦)o ..:*

 

 

 

 
 
 

思わず笑っちゃいました。

 

 

トマトの塩ラーメンに由比産の桜海老の香味油が加わった一杯。
桜海老の甘い香りが口の中に広がって、鼻腔をくすぐった後にトマトの酸味が来ます。
桜海老の塩気もイイよ。

このスープうんまいわぁ~

桜海老の香味油のインパクトが無くなった後は、
ベースの塩スープの旨みがジワジワ攻めてきます。
 

加水低めの細麺にじんわりと染みていき、更に美味さもアップ!

 
 
 


辛みを加えた白髪ネギによる変化も面白い。

 
 

揚げた唐辛子なんてのも合いそうな気がするわ。

 
 
 
 



いやぁ~、これ美味いなぁ~

(`▽´)b グッジョブ

 
 
 

また食べたい一杯です。
コラボ巡りを優先させた後に再食じゃあ――――――ッ!!  o(`ω´ )o


 
 
 
 
 



(揚げ玉は無くてもいいかも。)

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.