ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【さんまの醤油らーめん】 @静岡市葵区

投稿日:2013年10月20日 更新日:

 
焼津から【CLUB214】目当てで向かいます。
 

 
店の前にはあの方と、道中追い抜いて行ったこの方がいました。
いやぁ~考えることが同じなのネ。( ̄◇ ̄;)

 
 

反対にこちらから焼津方面に向かった方もいるようだけど・・・。
 
 
 
店内は満席だったので、しばし待っての入店。
 
 
 
残念なことにお目当ての【CLUB214】限定麺は売切れだったので、
この日が提供最後となるサンマにします。
 
リリース当初食べてはいるんだけど、先輩方からのアドバイスも入り、
進化したんじゃないかと期待感でワクワクです。
 
 
 
 
 
 
【さんまの醤油らーめん】¥730
 

 
立ち上がるサンマの香りがイイですねぇ~
 

 
バラチャーシューに穂先メンマ、切り干し大根、スプラウトなどの
トッピング類は変わらず。
 

 
スープを飲んでみると、以前よりサンマが前面に感じます。
焼いたサンマをイメージ出来る濃厚なスープ。
 
サンマ度がアップしてますねぇ~
 
醤油はそれほど強くなく、ちょうどいい塩梅でしょっぱさはありません。
 

 
麺は加水低めの細麺で、もちもちとした食感。
スープにもよく馴染んでいます。
 
 
これ、イイぞ!!
 
 
ずいぶんと進化した気がします。
 
こりゃイイわ!!
 
 
この日で最後の提供となってしまったんだけど、
もうちょっと食べておけばよかったと、今更ながらちょっと後悔。
 
 
また来年も頼むよぉ~、アベちゃん☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、思ってたら店主がツイートを・・・
 
 
来週水曜~今月いっぱいまでサンマ復活ニボワンで(^^) 
鯖はゲリラ的にやりま~す(^^)
 
 
 
ということは10月23日~10月31日まで???
 
そうか!そうか!!そうか!!!
 
 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.