ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【煮干しを使って食べるラー油の辛ラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2013年12月21日 更新日:

【CLUB214】限定を食べにこちらへ。

先客にはラーメンを食べまくっている親子!
そろそろブログデビューしないのかな?

 

 
って、旗ッ!!   ( *ω´)

風の影響で絡んでくるっ!!

11時開店です。                      

 ・・・開かないジャン!

おぉ~い、開店時刻だよぉ~

あ、開いた!
 
 

今月の214はコレ。

 

調理風景を見ながら待ちます。

 
お!
唐辛子を入れるのね。

お!
それも入れるのね。

えぇ?
アレも入れるんダァ~    Σ( ̄。 ̄ノ)

中部迷店コラボで出した「辛いラーメン」ジャン!!   (Д)

 
 
 
 
先の親子は食べ始めてま~す!!
 

 

 
 
 
 
 

煮干しを使って食べるラー油の辛ラーメン850

 
真っ赤なスープです。
また挑んできましたねぇ~
 

 

スープを飲んでみると一瞬煮干が飛び込んでくるんだけど、直ぐに辛さが上回ります。
「辛いラーメン」のレベル2と同じレベル。

 

合わせる太麺はコラボ麺よりやや細め。
コシがあって、このスープには合うね。

 
更に上には食べる煮干ラー油が乗せられて辛さを演出です。
 

想像通り辛い煮干でツマミにしたいくらい。
麺と一緒に食べると舌触りが気になりました。

食べ進めると辛さがジワジワ効いてきて、汗もジワジワ滲み出てきます。


 
辛いラーメンとしては好き!
 
 
 
 
 

・・・だけどニボニボ感はメインではなかったかな。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.