ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

VON GOSSO【貝出汁ラーメン】@静岡市葵区

投稿日:2023年4月15日 更新日:

 

静岡市街を彷徨う。

歩いて行けるエリアに気になる店は多く、
それ以外でも多く、
未訪店も多く、
そんなこんなでもって、
逆に行きそびれてたりが増えちゃって、
さ、どうしたもんか?

 

 

 

 

行きそびれてた新店にイっちゃおう!

 

うん、そうしちゃおう!

 

 

 

 

2022年12月19日オープンの新店

VON GOSSOの外観1

 

 

 

【VON GOSSO(ボンゴッソ)

(静岡市葵区呉服町2-3-10)

VON GOSSOの外観3

VON GOSSOの外観2

VON GOSSOの営業時間

 

 

VON=ボンゴレ/アサリ

GOSSO=ご馳走/ご馳走様

 

 

の意味から名付けられたそうで、
それをイメージするイラストがあって、
引き戸を開けた先にもそれが見られる。

VON GOSSOの内観

 

券売機は右側に。

VON GOSSOの券売機1

さ、どうしたもんか?

貝出汁と豚骨の2つによる展開のようで、
それらを組み合わせたものもあって、
そちらも気にはなるものの、
左上の法則の単体をイってみようかな。

ゴハン変更もしちゃおっかな。

VON GOSSOの券売機3

VON GOSSOの券売機2

ポチリ&ポチリ。

 

 

振り返った先は正面に厨房、
その前にカウンター7席、
他にテーブル2席×4脚があって、
水はセルフとのことで用意しての着席。

VON GOSSOの案内

VON GOSSOの案内

案内などを眺めたりしながらの調理待ち。

VON GOSSOの内観

 

 

 

 

 

【貝出汁ラーメン】¥850

VON GOSSO「貝出汁ラーメン」

 

 

 

おっと!

 

 

立ち上がる香りがイイなぁ〜
貝の香りが立ち上がってくるぞぉ〜

今時よく見かけることの多い白き丼は、
清潔感あってラーメンをキレイに魅せる。
そんな気はする。

VON GOSSO「貝出汁ラーメン」

淡い茶系のスープをたたえていて、
麺は僅かに透けて見える程度、
トッピングにはメンマ、青ネギ、海苔、
そしてバラチャーシュー、
その上にはアサリのペーストが載せられる。

これは後で使うことにして、
チャーシューごと一旦奥へ移動させよう。

 

 

まずはスープをひと口。

VON GOSSO「貝出汁ラーメン」スープ

アサリだね。
香りがそれだね。

結構強めには効いていて、
それを醤油が取りまとめている感じで、
ふた口み口とレンゲを重ねてみる。

VON GOSSO「貝出汁ラーメン」麺

合わせるは平打ち麺で、
麺箱に見えた電話番号を調べてみると、
東京にある三河屋製麺が表示された。
一時期多くの店で使われていたけど、
久しぶりに食べる気がするわ。

麺肌滑らかで、
唇をくすぐり、
舌をくすぐり、
喉越しでくすぐる感じで、
ぷりっとした弾力、
もちっとした歯応えがあって、
この感じは好きだな。

相性的には麺が強めには感じるけど、
後半どうかしらん?

 

 

 

 

 

海苔は海苔なので、
このスープには強く感じちゃう。

そのまま食べ進めていたけど、
青ネギを絡めてみると、
青き香りが立つね。
立ち過ぎちゃうかな。

 

 

 

 

 

VON GOSSO「貝出汁ラーメン」あさり

な〜んかアサリパワーが持続せず、
単調に感じてきちゃって、
ペーストを溶かし放出させてみるも、
ん?
思ったほどの効果はなく、
劇的な味変・・・ってか味増しではなく、
僕的には不発。

チャーシューは豚バラで、
その色目からして気にはしてたけど、
やはり脂が多くてトロっとしてて、
このスープには異ではないかしらん?
メンマはボキボキ。

 

 

 

ゴハンは通常サービスで付くそうで、
食券を渡す時点で、
スタッフが必要か否かを確認してくれるも、
プラス料金でこちらに変更してくれる。

 

 

 

【あさりの炊き込みご飯】+¥200

VON GOSSO「あさりの炊き込みご飯」

なんかそんな案内されちゃうとさ、
変更したくなっちゃうじゃん?

上手く誘導された気はするものの、
そこにノっちゃうのも手かなって。

VON GOSSO「あさりの炊き込みご飯」

ま、でもさ、そのまま食べるよりはさ、
スープを注いじゃって雑炊風にした方が、
アサリにアサリだもの、
きっと相乗効果高くなりそうじゃん?

VON GOSSO「あさりの炊き込みご飯」スープ

VON GOSSO「あさりの炊き込みご飯」雑炊風

 

そんな感じでさらっと食べちゃって、
ほら、やっぱ❤だわ。

VON GOSSO「あさりの炊き込みご飯」ハート

 

 

 

 

 

てなことで、
残るスープも楽しんじゃっての完スペ。

VON GOSSO「貝出汁ラーメン」完スぺ

 

GOSSO様でした。

 

 

 

 

 

開店おめでとうございます。

 

(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.