ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

麺屋 AMORE【バリ鰹】@浜松市浜北区寺島

投稿日:2021年6月7日 更新日:

 

「何しに来たんですか?」

 

 

おいおいおい、
ご挨拶じゃん!
イヂリが早いじゃん!

まだ準備してなかったぞ。

 

 

「ん? ご機嫌伺い。」

「えええええ?そうなんですか?」

「浜北寺島地区1位のラーメン食べに。」

 

 

ほら、大した返しが言えないじゃん。

 

(*´-`)

 

 

 

 

醤油部門1位のラーメンは食べたけど、
基本メニューをしばらく食べてないなと、
そう思うと余計に食べたくなるってもんさ。

麺屋 AMOREの外観

 

 

 

【麺屋 AMORE】

麺屋 AMOREの外観

開店直後で、
まだ駐車場は混雑してない時間帯、
それでも中待ちは発生ちう。

 

 

 

 

 

暖簾が新しくなってるじゃん!

麺屋 AMOREの暖簾

青が爽やかで、
てんしゆといつしよじや〜ん。(棒読み)

 

(;゜3゜)~ ♪

 

 

 

麺屋 AMOREの券売機

券売機前に立ち、
もう決めていたものに狙いを定め、
あ、ゴハンものもイっとこうと、
ポチッポチッとな。

麺屋 AMOREの鰹節

麺屋 AMOREの案内

暫しの中待ちを経ての着席で、
うめぇの食わせろやい!と、
念を込めての調理待ち。

麺屋 AMOREの内観

 

 

 

 

【バリ鰹】¥850

麺屋 AMORE「バリ鰹」

去年夏以来のバリは、
チャーシュー2種、刻み玉ねぎは同じでも、
バラ海苔→板海苔、青ネギ→水菜と、
他のトッピング構成は若干違っていて、
それより丼が青き紋様→白に変わっていて、
そちらの印象の違いの方が大きい。

麺屋 AMORE「バリ鰹」以前

麺屋 AMORE「バリ鰹」

あの丼は中華そばに移行したのかしら?

 

ま、ま、ま、
とりあえずスープをひと口。

麺屋 AMORE「バリ鰹」スープ

動物系白湯は粘度はあるんだけど、
節由来の軽い酸味があることもあり、
重くないまったり感といったころで、
その感じが心地良かったりする。

粘度と旨みのバランスがイイんだわ。

麺屋 AMORE「バリ鰹」麺

合わせるは自家製という平打ち太麺。

歯を入れるともちっとした粘りがあり、
ぐっと噛み応えのあるもの。
スープがしっかりとまとわりついてきて、
その旨みとの一体感を持って楽しませる。
うん、この一体感はイイな。

刻み玉ねぎ、水菜が絡んできて、
食感的に変化を与えてくる。

 

 

 

 

水菜もイイけど、
当初の茗荷MIXも良かったなぁ〜
良かったなぁ〜
良かったなぁ〜

(°▽°)

 

麺屋 AMORE「バリ鰹」チャーシュー

チャーシューは肩ロース、鶏胸肉で、
共に低温調理のレア仕上げ。
肩ローはしっとりした肉質感、
鶏胸はパサつかずにさくっとした食感。

 

 

 

【炙りチャーシュー丼】¥350

麺屋 AMORE「炙りチャーシュー丼」

ラーメンだけじゃお腹的に足りなさそうで、
ちょっと欲張ってのチャー丼。

って、
こんなに肉がゴロゴロしてたっけ?

麺屋 AMORE「炙りチャーシュー丼」

ブラックにカットされた肩ローと鶏胸は、
炙りが入れられていて、
黒コショウが散らされているんだけど、
いや、こんなにゴロゴロしてたっけ?

サイズ感もそうだけど、
ゴハンが見えないじゃん!

 

いやいやいや、
これはどうしたものか?

麺屋 AMORE「炙りチャーシュー丼」チャーシュー

ゴハンに箸が届きそうにないので、
とりあえずチャーシューを摘まんでみよう。

共にしっとり柔らかな肉質感なんだけど、
そこに炙りの香ばしさ、
黒コショウのピリッとした香りが加わり、
しかも厚みがあることで旨みをより感じる。

いや、これ単体でもイケちゃうよな。

 

 

嵩を減らしたとこで、
ゴハンともイっちゃう。

タレが掛けられていて、
ちゃんと味はあるんだけど大人しめで、
旨みをしっかり味わうべき!って感じ。

麺屋 AMORE「炙りチャーシュー丼」スープイン

そのまま食べ進みて、
ちょこっとスープを注ぎ入れ、
雑炊風にして食べるとこれまたグー!

麺屋 AMORE「炙りチャーシュー丼」雑炊風

互いを殺さずに相乗効果で楽しめる。

残るスープも残さず、
モチのロンで完スペフィニッシュ。

 

 

 

 

隠れていたバリなカツオが出てきたぞ!

麺屋 AMORE「バリ鰹」完スぺ

この為に丼は新しくなってたのね。
イイ感じね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、退店したんだけど、
久々のバリ鰹は旨くなってた。

余韻が次も欲している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜
「中華そば」の流れも良かったけど、
やっぱ基本的な「バリ鰹」もイイなぁ〜

次は何を食べようか?

迷ってしまうわ。

 

(。-∀-) テマリカレーダッタリシテ

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ募集ちうだぜぃ!
社員も募集ちうだぜぃ!
バリバリだぜぃ!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

麺屋 AMOREの求人

麺屋 AMOREの求人

麺屋 AMOREの求人案内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ先の話ではあるけど、
7月28日(水)にはコラボイベント!

BOMB Kitchen、
SPICE CURRY GHAL、
麺屋 AMOREの3店!

そちらも楽しみではありますぞ。

麺屋AMORE×BOMB Kitchen×SPICE CURRY GHAL

(写真使用許可THX!)

 

 

 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.