ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

麺屋 AMORE【鰹中華そば】@浜松市浜北区寺島

投稿日:2022年1月3日 更新日:

 

年末年始情報

 

 

「年2〜3回しか来てくれない。」

 

2021年の年頭に挑発されたので、
ちょいと頑張りたい、と、
イベントを含めて4回訪問してるけど、
念押しでもう1回は攻めておきたい。

 

 

てか、
浜北区寺島地区総合1位の店で、
旨い一杯を食べたく、
なかなか寄らずじまいだったので、
機会が作れそうだったからイクよ。

イっちゃうよ。

 

 

 

【サッポロラーメン コタン】

旧コタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NONONO!

 

麺屋 AMOREの外観1

昼時を前に駐車場はいっぱいで、
道路を隔てた第2駐車場に停める。

麺屋 AMOREの看板

 

 

 

 

【麺屋 AMORE】

(浜松市浜北区寺島27252)

麺屋 AMOREの外観3

中待ち、風除室待ちに次ぐ外待ち先頭で、
風になびく暖簾を見る見る見るの。

麺屋 AMOREの外観2

麺屋 AMOREの案内

麺屋 AMOREの求人

風除室に移ると、
店主がロックオンでニヤける。

 

 

イヂるんだね?

イヂるんだろ?

 

 

 

麺屋 AMOREの券売機1

券売機を前にして、
限定もあるので気になるも、
食べたかった醤油にしようかな。

麺屋 AMOREの限定

麺屋 AMOREの券売機2

あ、ランチセットなんてあるんだ。
そっちにしよっかな。

麺屋 AMOREの券売機3

ポチリ。

麺屋 AMOREの内観

麺屋 AMOREの内観

 

 

 

 

【鰹中華そばランチセット】¥1,050

麺屋 AMORE「鰹中華そばランチセット」

ラーメンに鶏そぼろ丼が付いたセットで、
麺量は並 or 大盛と選べるらしいので、
今回は並にしてみました。

麺屋 AMOREの求人

 

 

 

【鰹中華そば】

麺屋 AMORE「鰹中華そば」

あれぇ〜
随分と印象が変わったなぁ〜

1年ほど前に中華、
今年初めにワンタン中華を食べて以来で、
久しぶりではあるけど、
随分と印象が変わった。

麺屋 AMORE「鰹中華そば」

丼が変わったのは置いといて、
チャーシュー2種から1種に、
メンマは表に見えるようになり、
姫三つ葉でなく小松菜、
海苔は新規ね、
白ネギは白ネギだけど少なくなったし、
盛りが寂しくなって、
そそりが弱くなったなぁ〜

 

ま、ま、ま、
それはそれとて味はどうだろ?

 

鶏油が多そうなので、
レンゲでちゃぶちゃぷしてひと口。

麺屋 AMORE「鰹中華そば」スープ

あ、うん、そうなんだ。
あっさりにしたのかな?

鶏感は大人しくなり、
鰹の香りはするんだけど、
醤油も抑え気味で、
全体的に薄めの層で、
あっさりにした印象。

こんな感じにシフトしたんだろか?

麺屋 AMORE「鰹中華そば」麺

合わせるは自家製の低加水平打ち細麺。

しなやかさがあり、
スープの馴染みはイイんだけど、
あっさりスープなので、
ぐいぐいっと食べ進ませる感じではなく、
やっぱ弱い気がするなぁ〜

こんな感じにシフトしたんだろか?

麺屋 AMORE「鰹中華そば」チャーシュー

チャーシューは炙りの入った肩ロースで、
柔らかい歯応えで、
味がしっかりと染みていて、
臭みはなく、
炙りの香ばしさが効いていてイイな。
メンマは細切りされたものでぽりぽり。
小松菜はほろ苦。

 

 

 

【鶏そぼろ丼】

麺屋 AMORE「鰹中華そばランチセット」鶏そぼろ丼

鶏そぼろがゴハンに載せられて、
小松菜を彩りに添えている。

麺屋 AMORE「鰹中華そばランチセット」鶏そぼろ丼

そぼろは甘い味付けがされていて、
味わいがあるものなれど、
醤油などの強い味付けがあれば、
ゴハンがもっと進みそう。

麺屋 AMORE「鰹中華そばランチセット」鶏そぼろ丼味変

麺屋 AMORE「鰹中華そばランチセット」鶏そぼろ丼スープ

卓上のオリジナル七味で辛みを足して、
スープ注ぎーので雑炊風にするとイケる。

麺屋 AMORE「鰹中華そばランチセット」鶏そぼろ丼スープ

うん、イケる。

 

 

スープは飲み干しの完スペフィニッシュ。

麺屋 AMORE「鰹中華そば」完スぺ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「また悪口書こうとしてるでしょ?」

「いやいやいや。」

「サイトウさん喜ばせようとして?」

「いやいやいや、
 へろさんと2人で読んでるらしいよ。」

「物好きもいたもんですね。」

 

 

店主がイヂってくるよぉ〜
目の前の一杯の感想を書いているつもりも、
悪口って捉えられちゃってるんだなぁ〜

 

 

美味しいものは美味しいと、
そうでないものはそれなりに、なのですよ。

麺屋 AMOREの案内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、ま、ま、
今回たまたまかもだけど、
ちょいと以前とは違ってたので、
次はどんな感じが気になるところです。💦

麺屋 AMOREのイベント案内

麺屋 AMOREのイベント案内

 

 

 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.