ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

希望軒 浜松浜北店【ごま味噌ラーメン ”ピリカ” 】 @浜松市浜北区内野

投稿日:2013年10月1日 更新日:

 
「笑門」開店のこの日、もう一軒開店したようなので行ってみました。
 

 
9月26日にグランドオープンとフリー情報誌にはあったんですが、
ちょいと延びたんだね。
 

 
 
メニューはこちら。
 

 
とんこつも気になったんだけど、もうひとつの推しのこちらを。
 

 
 
 
 
 
 
 
【ごま味噌ラーメン ”ピリカ”】819
 

 
「秘伝のブレンド味噌とあわせたコクのあるスープ~」と書かれてありました。
 

スープは 各店舗にいるスープソムリエ「上湯師(しゃんたんし)」 作り上げるんだとか。

 

 
ネギがこんもりと盛られています。
 

 
ピリカは標準的な辛さのレベル3でということで、
程よい食べやすい辛さ。
 

 
低加水細麺は合ってる気がしますね。
 

 
卓上の辛しニラを入れてみます。
 
 
 
完食はしました。
 
 
 
でも辛さに見合うスープの力を感じなかったなぁ~
味噌がグッとくるわけでもないし、コクも無かったし・・・。
 
いくらプレオープンとはいえ、そりゃ無いわ!!
 
 
 
 
 
 
 
他のメニューもありますが、「希望」は持てないなぁ~

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.