ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

中華そば 楽描【磯の海苔香中華そば】@浜松市浜北区平口

投稿日:2022年2月3日 更新日:

 

フードコートのひとつの店なんだけど、
それゆえに通し営業なので、
時間をほぼほぼ気にしないで食べられる。

これはありがたく、
朝10時からなので朝ラーであったり、
昼はもちろんのこと、
おやつとしても、
夜ラーも当然ながらイケる。
ありがたし。

 

 

「サンストリート浜北」1階、
フードコートにお目当ての店はある。

サンストフードコート

 

 

 

【中華そば 楽描】

(浜松市浜北区平口2861)

中華そば 楽描の外観

「僕家のらーめん おえかき」グループで、
隣に「博多屋台ラーメン 介ッち」もあり、
気分でそちらも選べるけど、
今回はこちらが目的。

中華そば 楽描の案内

浜名湖の海苔を使った一杯が、
去年に引き続きリリースで、
また食べたくなったのよね。

サンストフードコート

昼時には早過ぎる時間帯で、
まだまだフードコートも空いている。

中華そば 楽描の券売機

スムースに券売機前に到着で、
僕的には苦手なタッチパネルではあるも、
今回は後客も居なかったおかげか、
落ち着いてゆっくりと、
確実に操作が出来、
PayPayでの支払いもスムースにイケた。

中華そば 楽描の券売機

やれば出来るのだ。💦

 

 

食券を渡してその場で調理待ち、
受け取りをして席に着きます。

 

 

 

 

 

【磯の海苔香中華そば】¥880

中華そば 楽描「磯の海苔香中華そば」

 

 

ばーーーーん!

 

海苔の壁が向かい合う、
まさに双璧の壁をなすぅぅう!って感じ。

中華そば 楽描「磯の海苔香中華そば」

どちらも同じものだけどね。

そこに挟まれる隙間に、
僅かにラーメン本来の姿が見えるけど、

 

 

キュークツーーーーッ!

 

中華そば 楽描「磯の海苔香中華そば」アップ

琥珀色のスープに自家製麺、
トッピングにレアチャーシュー、
メンマ、青ネギを配しているけど、

 

キュークツーーーーッ!

 

それほどまでに海苔が主役級扱いの一杯。

 

 

その隙間にレンゲを差し込み、
オイリーなスープをちゃぷちゃぷでひと口。

 

あーーーーーッ!

イイよねぇ〜ッ!

 

中華そば 楽描「磯の海苔香中華そば」スープ

鶏と水のみで取られたというスープは、
鶏の旨みが引き出されていて甘く膨よか。

それが塩でキリッと引き締められていて、
僕的には醤油よりも塩の方がイイな。

中華そば 楽描「磯の海苔香中華そば」麺

合わせるは自家製の多加水極細麺で、
啜り上げ良くスープを持ち上げて、
エッジが立っているので、
口に入った瞬間にこの細さでありながら、
舌を刺激してその存在感を示す。
気持ちがイイのよね。

ぷりっとした弾力に、
押し返すような食感が面白い。

青ネギは結構青き香りが強く、
主張してくるなぁ〜

チャーシューは低温調理の肩ロースで、
キレイなピンク色をしている。
脂身の白も目立つねぇ〜
臭みがないのはイイわ。

メンマは細切りされたもので、
生姜が結構強く効いていて、
細い割には存在感が強く、
この一杯にあってはちょいと浮き気味かな。

 

 

少しずつスープに香りが移り込んできて、
主張し始めた海苔をイっちゃうよ。

中華そば 楽描「磯の海苔香中華そば」海苔

スープに浸すと、
ほろっとほぐれるものではなかったので、
じっくりと浸していくと、
徐々に柔らかくなっていく。

中華そば 楽描「磯の海苔香中華そば」麺

ある程度のとこで千切って麺に絡めると、

 

あああああ

磯の香りが強ええええッ!

 

浜名湖産特級ぶち海苔なんだそうで、
その香りは強くはあるんだけど、
今年はその香りが強過ぎるのか、
ちょいと磯臭さが目立っちゃってて、
やけに鼻をつく。

ちょいと気になるなぁ〜

中華そば 楽描「磯の海苔香中華そば」海苔

残る海苔もしっかりとスープに浸し、
柔らかくなってから麺に絡めていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は楽しめただけに、
今年はたまたまなのか、
磯の香が強くて印象が違ったなぁ〜

中華そば 楽描「磯の海苔香中華そば」完スぺ

まぁ、たまたまなのかしらん?

 

 

 

 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.