ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

あおり系らーめん まる十八【みそ麻辣麺(白みそ)】 @浜松市浜北区西美薗

投稿日:2015年1月11日 更新日:



まる十八(まるじゅうや)と読むのだそうです。

お客さんの要望、声援、
そしてスタッフの熱い想いがあり、
屋号を変えての独立だとか。

メニューはこちら。

週替わりで「赤みそ」「白みそ」が提供されるのは同じなのね。

気分は赤だったんだけど、この週は白。

ちょっとパンチがありそうなものにしてみましょ!





【みそ麻辣麺(白みそ)】850

なかなかイイ表情だわ。

切り方を変えた白ネギ2種の山にチャーシュー、メンマ、海苔、糸唐辛子を盛り付け。

大人しめな白味噌がチョイ悪といった感じ。

スープをひと口。


甘みのある円やかな口当た・・・うわッ! シビ!  うわッ!  辛ッ!

油断してたら、中国山椒によるピリッと痺れ、唐辛子のドーン!とした辛さが襲ってきました。
なかなかパンチがありますよ。

合わせるのは多加水縮れ細麺。

プリップリッとしたもの。

シャキッとしたネギとの相性はイイですね。

巻きバラチャーシューは脂身トロッとしたもの。
薄っぺらいのはしょんないの?







ま、ま、ま、そんな感じでした。

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.