ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ハイパー中華そば ~僕の中のメイラード反応の場合~】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2016年2月17日 更新日:



昨年末「俺のラーメン  あっぱれ屋」で提供の、
「スーパー中華そば ~メイラード反応の場合~」

11時からの提供開始にもかかわらず、
ポールは前日の19時半から並んだんだとか。
しかも浜松の人。

そのおえかきバージョンとも言える一杯が、
2月15~17日夜に提供との噂。
1日50杯限定。


そりゃあ、気になるじゃんね?


事件だもの。
いつもの白湯スープではなく、
清湯スープを使ったラーメンを提供だからね。
初提供だからね。

やはり食べとかにゃ!の一杯だよな。




看板に明かりが灯ります。

店内には既に調理待ちの面々。

通常メニューも用意はされていますが、
やはりお目当てはコレだよなぁ~

ゴハンもあるのね。


【ハイパー中華そば 
~僕の中のメイラード反応の場合~¥1,000


うん。
濃いめの醤油の色をしたスープに、
チャーシュー、メンマ、味玉、青ネギ。
パッと見は、
食欲を駆り立てるほどではないね。

ネギ辺りには何やら白いものが見えるけど、
こりゃなんじゃらホイ?

まずはスープをひと口。

熱ッ!




うん?



んん?

うお―――ッ!

なんだろなんだろ?
美味いゾ!
これは美味いゾ!

ふた口、み口・・・。

鶏の旨みに魚介の旨み、
そして醤油の旨みが絡み合う。


醤油は尖っているのではなく、
丸みを帯びたもので魚介系と調和。
それを名古屋コーチンの風味が、
ググッ、ググッと押し拡げるような感じ。
そして鼻から抜けていく余韻。

派手な美味さではないけど、
確実な美味さで、
ジワジワジワジワと僕を支配していく。
スープというより、
おつゆといった印象すらある。

合わせるのは細麺。
麺肌は滑らかながら、
日本蕎麦的な喉越し。

スープをしっかり染み込ませ、
旨みを閉じ込めて、
口の中で拡散させます。

チャーシューは肩ロース。

薄切りながらも肉質感ある噛み応え。

メンマはいつもの生姜風味のもの。
今回これだけが、
どうも違和感があった。
いつもの白湯を思い起こしちゃったのよね。
違う仕様のものを合わせて欲しかったな。
ちょっと残念。


【本日のおえかきごはん】¥250


この限定に合わせたような、
名古屋コーチン贅沢使用バージョン。

ほぐした身が混じるゴハン
に芽ネギ。

まずはそのまま食べたら、
やはりのスープ投入。

これはこうあるべきだね。

もう至福の時ッス。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


当然の完全スープペロリの完スペです。




これは暫し放心状態になるほど。
堪能しました。

( ̄▽ ̄)b  グッジョブ




また食いたい!と頭の中から離れないわ。







だからまた来ちゃった!

\(//∇//)\  うふ 


【ハイパー中華そば 
~僕の中のメイラード反応の場合~¥1,000
食べられるのは、

2月17日(水)夜営業を残すのみ。

m9( ̄▽ ̄) どどーん!


18日(木)~24日(水)は店舗改修の為、お休みだって。

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.