ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

お食事処 丸保【小ラーメン】@浜松市浜北区貴布祢

投稿日:2020年12月26日 更新日:

 

2020-2021 年末年始情報

 

 

信号待ちをしていると、
じ〜っくりと眺めちゃうわけ。

そこに店はあって、
看板に書かれた文字は、
とんかつ、焼肉、麺類、丼物で、
一応調べたりするんだけど、
ラーメンもあるじゃん!てなことで、
狙ってみたくはなるんだよね。

 

 

 

 

ま、でもなかなか踏み切れず、
いついつまでもずるずるずると、
宿題のように残っちゃうわけで、
んでも、
いついつまでもってのも気持ち悪く、
いつかは宿題はこなしたい。

 

 

うん、この機会を逃したらば、
また、ずるずるずる、だなと思い、
いざ、行かん!

 

 

浜北にある美園中央公園の北を通る道と、
二俣街道との丁字路にある交差点「道本」、
そこんとこにあるのよ、こちらが。

お食事処 丸保の外観

 

 

 

【お食事処 丸保(まるほ)

お食事処 丸保の外観

お食事処 丸保の外観

駐車場は店前と、
道路の反対側にあって難なくの駐車。

お食事処 丸保ののぼり旗

“厳選素材”

“とことん素材にこだわって作りました。”

僕を煽るようにのぼり旗がはためいている。

 

 

焼肉定食かぁ〜
これもイイなぁ〜

 

 

お食事処 丸保のショーケース

ショーケースもあるんだけど、
高さ的に見えないのは難点で、
これは店内に入ると見えはするけど、
ちょいと見づらく、
あまり効果的とは思えない。

お食事処 丸保のショーケース

そう、その店内は入隅カウンター3席、
テーブル1脚、
小上がりに2脚あるんだけど、
このご時世ということもあって、
席は間引かれている様子。

お食事処 丸保の消毒液

 

さて、メニューはこちら。

お食事処 丸保のメニュー

お食事処 丸保のメニュー

ラーメンはもちろんなれど、
焼肉定食も食べたいなぁ〜

目を上げると小サイズのラーメンもある。

お食事処 丸保のメニュー

おほ!
そりゃ、渡りに船じゃん!
よし、その組み合わせでイってみよう!

お食事処 丸保の内観

お食事処 丸保の箸

セットのように、
ひとつのトレイに載せられての提供。

お食事処 丸保「焼肉定食」

 

 

 

 

 

【小ラーメン】¥280

お食事処 丸保「小ラーメン」

小ってことで、
小丼ほどのサイズ感で、
メンマ、かまぼこ、青ネギ、海苔が配され、
黒コショウがババッ!と掛けられている。

てか、スープが白濁してるぞ!
うどん・そばがあるので、
おつゆベースかな?って思っていたけど、
予想とは違って濁りのあるものにオドロキ。

 

とりあえず、
ん〜ん、レンガは無いので、
丼ダイレクトでスープをひと口。

お食事処 丸保「小ラーメン」

 

 

わちゃ!

 

 

なるほどなるほどなるほど、
そう来ましたか。

ガツン!なんだね、ガツン!

こりゃ、
小で結果的には良かったかもだなぁ〜

 

コショウとは違う刺激で、
口の中が暴れるような感じで、
化学のお勉強をさせてもらった気がする。
なるほどなるほどなるほど。

お食事処 丸保「小ラーメン」麺

ぷりしこの細麺との馴染みはイイけど、
ま、それはそれとてそれとて、
これはこだわって作られてないんだろか?

 

 

 

 

とりあえず頑張っての完食で、
次はイってみよう。

お食事処 丸保のメニュー

 

 

 

【焼肉定食】¥900

お食事処 丸保「焼肉定食」

(※写真は小ラーメン付き)

“当店人気の”
“自家製のタレ”  なんて文言を見たら、
そりゃ、食べてみたくなっちゃうでしょ?

お食事処 丸保「焼肉定食」焼肉

濃い茶色のタレはバラ肉に絡み、
妖しげな色を見せていて、
ラーメンを食べてる最中から、
早く食べてみたくなっちゃうわけですよ。

お食事処 丸保「焼肉定食」ゴハン

ゴハンにバウンドさせて、
それと共に、
ひと口ふた口と食べるんだけど、
タレは甘みが強く、
粘度高で肉に絡み付いているので、
バウンドさせてもゴハンへの付着は少なく、
思った効果はないと判断し、
気にせずに食べることにしゅる。

うんうんうん、
しっかりと焼かれて噛み応え強いバラで、
結構な甘みが堪えてきて、
ちょ〜っと味変したくなり、
レモンを搾り掛けると、
酸味によって甘みが緩和、
更に卓上の一味唐辛子、黒コショウで味変。

お食事処 丸保「焼肉定食」焼肉

ゴハンは進む進む進むクンですわ。

お食事処 丸保のメニュー

おかわりしたいくらいだったけど、
無料ではないだろうし、
小ラーメンも食べてるし、で止めとこう。
ばくばくと食べて、
タレがたっぷり絡んだキャベツを食べ、

お食事処 丸保「焼肉定食」キャベツ

ちょいと添えられたマヨネーズで変化付け、
味噌汁ズズッ!と、
漬物ぽりぽりと、
でもって、
またゴハンをばくばくと食べ進み、
お腹は満たされての完食。

お食事処 丸保のお茶

 

 

 

 

ノーゲスが一転、
続々と来客があり、
オバちゃんは厨房へ消えっぱなしで、
会計がなかなか出来ずで、
配膳の機会を狙ってやっとの支払い。

気になっていた店に訪問が出来、
雰囲気なども感じ取れたので、
そこんとこは満足しましてぇ〜の退店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいそんな感じで経験値を少しずつ増やしている今日この頃なんだけど自分に正直になれず言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンで店に媚びを売って仲良くなる為だけ仲間を増やす為だけに食べ歩いていないであろう皆さまいかがお過ごしですか?

 

 

 

2020-2021 年末年始情報

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.