ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ふわまる塩らーめん】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2016年7月22日 更新日:





「タカ☆さん、次行きましょうよ。」

「へ?」

「夜営業やってるとこあります?」

「あ、えっと・・・」

突然の申し出にプチパニック状態。
やるなぁ~、東三河軍団。

んと、チェーン店以外じゃ、
えーとえーと、
あそこは臨休だし、
あ!
そういやぁ~、今日は夜営業やってる!




向かったのは、
夜営業の【おえかき】

夜かきです。

終了間近の時間帯で程なくの着席で、
メニューを眺めます。





【ふわまる塩らーめん】¥750

ふわってますよ、ふわって。
一面ふわってますよぉ~

撹拌器で泡立てられたスープはふわっと。
口当たり優しく、
香りがより広がるのよね。

背ガラを使った旨み濃厚なスープに、
強めに効かせるようになった魚介、
それを引き立たせる塩がイイのよ。
旨みが増したよなぁ~

合わせるのは超多加水平打ち麺。
スープがしっかりと絡みます。
もっちり食感から広がる甘みと、
旨みあるスープの絡みがエエね。

チャーシューはいつもの赤とは違って、
ピンク色が強い感じ。
臭みは弱くてイイわ。
メンマは刻みが入ったもので生姜風味。
味玉は白身ぷるんで、コク深い黄身。

モチのロンで完スペですわ。


東三河軍団も納得での御帰還。


お疲れ様でした。


浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.