ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ふわまるしょうゆらーめん(大盛り)】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2016年2月15日 更新日:



頭の中を巡っていた店は臨休。

食べたいものを珍しく決めて行ったんだけど。
ま、ま、ま、しょんないね。
しょんないしょんないしょんな・・・(T ^ T)

ではではでは、どうする?
どうする、オレ???  ( ;´Д`)

よしよしよし、
アレ繋がりで行ってみよう。
よし、そうしよう!


やはりの満席状態で中待ちです。

風が冷たいので、
外待ちじゃなかったのはラッキーだわ。

食べログ静岡で1番だそうです。

あ、違う!!

こっちです。

メニューはこちら。



ふわまるしょうゆらーめん(大盛り)¥750


チャーシューがレアってますね。
いつもより赤みが目立ってます。

他にはメンマ、味玉、青ネギを配置。

スープはミキシングにより泡立てられたもの。
醤油の色に染まっています。
ふわっと口当たり良く、
角の無い醤油感で、
香りが口の中で広がります。

自家製の超多加水麺は厚みのある平打ち。
スープをしっかりと絡ませ、
もちっとした食感で楽しませます。

チャーシューは肩ロースを使用。
真空低温調理とは違い、
焼きでの低温調理による仕上がり。
ジューシーな肉を引きちぎるような食し方。

メンマは斜め格子に隠し包丁が入ったもので、
生姜風味の味付け。

味玉は青い鳥 浜北農場のタマゴ。

コクある黄身がイイのよね。

あ、卓上にある2つのオイル。

店主はレッチリ好きなのよ。
店内BGMは基本レッチリだかんね。


中盤、
Red Hot Chiliオイルを投入。

唐辛子系の突き刺す辛さで楽しみます。
ヒーハーな辛さだお!





ま、ま、ま、何はともあれ完食。
そして完全スープペロリの完スペ。

珍しく砂がたっぷりだったわ。






え? 15~17日って・・・ \(◎o◎)/!







浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.