ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

色彩膳 八っすんば【(仮)パクチー担々そば】@藤枝市

投稿日:2021年6月6日 更新日:

 

非売品たる一杯の写真が上がっている。

 

 

ふひゃひゃひゃひゃ!

 

 

それって以前リクエストしてたやつかな?

 

 

 

 

夜の時間帯で話をしてた際、
辛い一杯に合わせたらイケると思う、
辛そうで辛い一杯に合わせたらイケそう、
ってなことを言った覚えがある。

気になるんだわ。

 

 

 

 

日曜は朝8時からの営業だったんだけど、
それにせかせか間に合わせるでなく、
ゆったり余裕を持って向かい、
近くの有料駐車場に停めての訪問。

色彩膳 八っすんばの周辺

 

 

 

【色彩膳 八っすんば】

色彩膳 八っすんばの外観

9時過ぎの時間帯、
外待ちの列に着いての待ち。

色彩膳 八っすんばの外観

色彩膳 八っすんばの案内

梅雨の合間の晴れ間は心地良く、
ゆったりゆったりと時を過ごす。

色彩膳 八っすんばの周辺

メニューはこちら。

色彩膳 八っすんばのメニュー1

色彩膳 八っすんばのメニュー2

さてさてさて、
気になるものが並び、
限定もいくつか出てたりして、

色彩膳 八っすんばの売り切れ案内

あ、でも既に売り切れも出てたりたり。

色彩膳 八っすんばの内観

30分ほどして入店を促され、
下駄箱に靴を収め、
手指消毒を済ませると、
回り込んだ右に券売機がある。

色彩膳 八っすんばの券売機

そう、券売機スタイルになったのよね。

 

さてさてさて、
友達から事前情報は得ていたので、
狙いを定めてのポチ・・・

色彩膳 八っすんばの券売機

あ、そうだ、PayPayが使えるんだね。

スタッフに食べたいものを伝え、
QRを読み込んでの支払い。

 

 

チリン!  PayPay!

 

 

店主にひと言「アレを。」と添え、
暫しの調理待ち。

色彩膳 八っすんばのメニュー3

古民家調の店内は落ち着いた雰囲気で、
そんな中で食べるラーメンってのも格別。

色彩膳 八っすんばの内観

テレビなどで紹介されたりで、
芸能人などのサインも飾られているのね。

色彩膳 八っすんばのサイン

今まで特に気にしたことなかったけど、

 

あああああ

色彩膳 八っすんばのサイン

違う方向で全国区になった方のサインも。

((((;゚Д゚)))))))

 

色彩膳 八っすんばの内観

 

 

 

 

 

(仮)パクチー担々そば】

色彩膳 八っすんば「(仮)パクチー担々そば」

 

おぉぉぉぉん!

 

 

色彩膳 八っすんば「(仮)パクチー担々そば」

パクチーの緑、
ラー油広がるスープの赤、
もうね、
ワクワクしちゃうぞ!
期待値高まっちゃうぞ!

色彩膳 八っすんば「(仮)パクチー担々そば」ひき肉

味玉だったり、
その下にひき肉も見受けられるものの、
それより何よりこの取り合わせが惹くし、
早く口にしてみたくなる。

 

でもパクチーはまだ参入させず、
一旦傍に置いてスルーして、
とりあえず、
まずはちゃぷちゃぷしてスープをひと口。

色彩膳 八っすんば「(仮)パクチー担々そば」スープ

 

ひひッ!

大原優乃の各務原なでしこ風に、

 

ひひッ!

 

ラー油は自家製で、
八角などの香りが入り込んでいて、
それが鼻の奥に記憶として残る感じで、
どことなくクセになる辛みで、
辛さだけでなく、
ベースからカツオの風味が膨らんできて、
手火山追いガツオの風味が膨らんできて、
ただただ辛いだけでなく、
ちゃんと旨みがバランス良く効いていて、
カラウマなスープなのですぞん。

旨いのですぞん、リンちゃん。

色彩膳 八っすんば「(仮)パクチー担々そば」麺

合わせるは低加水細麺で、
サクサクと軽やかな歯応えがあり、
スープをしっかりとまとっていて、
その旨み、辛みを持ち上げてくる。

 

ひき肉の旨みも絡まってくるぞ!

ふひひひ!

パクチーをイっちゃうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こらこらこら!
やけにパクチーの量が多いジャマイカ!

色彩膳 八っすんば「(仮)パクチー担々そば」パクチー

訊いてみたところ、
パクチー量の加減が分かりかねるようで、
先日の試作提供の3倍にしてみたんだと。

 

「ということだから、
 心配せず味わってくれたまえ!」

なでしこならそう言うかもだけど、
いや、そりゃ、要望はしてたけど、
ちょいと多過ぎやしませんかい?

 

 

ま、でも、
スープに浸して一気にパクチー放出!
そりゃ!
一体化しやがれ!

しなしなと柔らかみを帯びてきて、
スープにもその香りが伝わってくる。

色彩膳 八っすんば「(仮)パクチー担々そば」麺

麺と一緒に絡めてみると、

 

ほら!

やっぱ辛さとパクチーは合うじゃん!
クセのある風味が辛みと合うんだわ!

 

箸が加速しちゃうんだわさ。

 

ざくざくと、
ざくざくと、
あぁ・・・ちょっと多いかな。

やはりバランスってものはあるようで、
ちょいとパクチー量が多く感じるわ。

色彩膳 八っすんば「(仮)パクチー担々そば」パクチー

ま、この辺りは調整してくるでしょ。

色彩膳 八っすんば「(仮)パクチー担々そば」小鉢

小鉢の豆腐を挟んだりしての食べ進みで、
完食&完スペフィニッシュ。

 

 

 

 

パクチーがものすごく苦手だという店主は、
この良さがまだ分からないらしいんだけど、
でも、辛いもの+パクチーの話をしたので、
一応は挑戦して、
一応は食べられたそうで、
そこんとこは一歩前進したみたい。

だからこれを提供することに対し、
まだ踏ん切りがつかないようなので、
入荷があったら限定杯数の提供はどう?

軽く促してみたので、
もしかしたらリリースはあるやもなので
SNSなどを要チェキなのさ。

 

 

 

Twitter ➨ https://twitter.com/hassunba5502?s=21

Facebook ➨ https://www.facebook.com/%E6%97%A5%E6%9B%9C%E9%99%90%E5%AE%9A%E6%9C%9D%E3%82%89%E3%81%81%E9%BA%BA%E5%85%AB%E3%81%A3%E3%81%99%E3%82%93%E3%81%B0-129348140598471/

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

色彩膳 八っすんばのメニュー4

 

 

 

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.