ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

麺屋 AMORE【特製バリ鰹らーめん】 @浜松市浜北区寺島

投稿日:2017年6月16日 更新日:

 

大阪「而今」出身という店主。
地元・浜松に店を開きます。

店内外には多くの花が並び、
その期待度の高さを表しているかのよう。

静岡の店を食べ歩き、
こちらで食べ終えたら、
大阪に帰るというサトルさんがポール。
下道で7時間かかるんだとか。
お、お疲れ様ッス。 ( ̄O ̄;)

アルバイト大募集だそうですよ。

 
出来るだけ営業時間は避けての連絡を!





時間となり、
店主・アモーレ石坂が暖簾を掛けます。

開店の挨拶。
 
そして、
「辛口でお願いします。」とも。( ̄∀ ̄)ふっ

応援に駆け付けた「而今」スタッフと共に記念撮影。

2017年6月13日オープン、

新店【麺屋 AMORE(アモーレ)】です。

券売機は入って左側の壁にあります。

 

ウリはこちら。
 
・・・ではありますが、
「而今」卒業時の案内のようで、
金額が今は違ってます。

オープンということもあり、
ちょっとお高めな特製にしてみます。

「而今」メンバーが応援入りしたこともあり、
L型カウンター12席を全て開放。
但し、以降は席数は絞るようですよ。

全席が埋まり、
緊張感漂う中で調理は進みます。


【特製バリ鰹らーめん】¥980











・・・緊張しちゃったのね?

いきなりやらかしちゃっての提供は、
味玉入れ忘れちゃったバージョン。
別皿での提供と相成りました。




改めまして、
トッピングは豚・鶏チャーシュー各2枚、
穂先メンマ、小松菜、白ネギ。

そして味玉。( ̄∀ ̄)

スープをひと口。

まったりとした舌触りの柔らかなトロミで、
鶏豚ライト白湯にカツオを効かせたもの。
ややぬるめ。

店主曰く、
東京・門前仲町「こうかいぼう」のように、
毎日でも食べられる一杯を狙ったんだとか。
確かにクドさ、重さを感じないので、
毎日でも食べやすい軽やかさはある。









・・・ではちょっと辛口を。


バリ鰹ではないんだな。
プチ鰹なのよねぇ~

これは麺を合わせると余計にそう思う。
中太縮れ平打ち麺はもっちりと、
それ自体は悪くはないと思うけど、
麺の強さにスープが負けちゃってて、
タレも弱く感じる。

ぼんやりとしたカツオ風味のラーメンで、
押し上げてくるものが無いのよね。



チャーシューは真空低温調理をしたもの。
低温調理をしたもの。
低温調理をしたもの。
肩ロースはわずかながらに血生臭さがあり、
柔らかいだけで特に感想は無し。



味玉はイイね。
 
しっかりと味が染み込んで、
でもしょっぱくはないゼリー状の半熟さ。
味玉はイイね。










初日は全く惹かれず。

あ、開店おめでとうございます。
 
 
 
 

 

次は・・・次こそは期待したいわ。

 

( ̄3 ̄)
 

 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.