ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ふわまる塩らーめん(大盛り)】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2016年6月21日 更新日:



豚骨なんだけど、
そう思わせない印象の一杯。
味的にもまた食べたくなるんだよなぁ~

相変わらずの賑わいを見せる店内。

【中部迷店コラボ8】のPOPがありますよ。
おえかきは今回初参加で、
いよいよ7月に登場ですッ!

(((o(*゜▽゜*)o)))



そして、

その横には新店「麺屋 龍壽」の案内。

店主は激励の為に駆けつける気マンマンです。

・・・というか、
ラヲタの血が騒ぎまくってるような気が
しないでもありませんが。(^◇^;)



さて、メニューはこちら。

大盛りをイっちゃいます。


【ふわまる塩らーめん(大盛り)¥750

大盛りサイズで、
グッと押し出し感があり、
スープの泡立ちよりも、
トッピングが目立っています。

そのトッピングは、
チャーシュー、メンマ、
味玉、青ネギを配置。

まずはスープをひと口。

あ―――ッ!!


魚介が強くなったねぇ~
ふわっとした口当たりはそのままに、
魚介の旨みが増しました。
これ、イイよ。

超多加水平打ち麺はもっちりと柔らか。
これにスープがふぅわりとまといます。
これ、イイよ。

チャーシューはレア仕上げの肩ロース。
しなやかな弾力で、
以前より臭みが抑えられたよな感じ。
メンマは刻み包丁が入ったもので生姜風味。
ポリポリとした食感が心地イイわ。

途中、Peppersオイルを投入。
粗挽きコショウのピリッとした辛みが、
全体を引き締めるんだわね。
味変アイテムとして楽しんじゃいましょ。

大盛りサイズながらペロリンチョ!


お腹はまぁまぁ満たされたんだけど、
ハイパー替玉(¥150)も食べときたい。


馴染ませいただく。

エッジを効かせたハイパーな細麺は、
これまた違う食感。

魚粉がスープを補強して、
替玉しての味の弱さを阻止します。
この替玉好きなんだな。
おえかきごはんもイイんだけど、
替玉も楽しんでもらいたいんだな。


モチのロンで完スペ。

楽しめました。


浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.