ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【丸鶏たまり醤油らぁ麺】@愛知県豊橋市

投稿日:2020年5月12日 更新日:

 

久しぶりに跳ねたいッ!

しばらく時間が空いちゃっての半年ぶり、
全国緊急事態宣言前の訪問は、
相変わらずの混雑ぶりのようで、
駐車場が空いてはおらずで、
軽くひと回りしてきての到着。

 

 

 

【らぁ麺 幸跳】

らぁ麺 幸跳の外観

代表待ちは禁止!

明らかな“割り込み行為”で、
トラブルの原因にもなりかねず、
食べる前から気分悪くしたくないので、
どの店であっても避けるべきだし、
浸透してくれたらな、って思う。

らぁ麺 幸跳の案内

ま、普段食べ歩きをする人でなく、
そうでない人に多く見られるけどね。

 

今回は新たに“ 手指消毒”の案内も増えてた。

らぁ麺 幸跳の内観

店内に入り、
券売機横にも同じ表記、
そして消毒液も用意されている。

必ずやっておきましょう!

 

 

んでもって券売機。

らぁ麺 幸跳の券売機

 

お!

新しいものに変わってて、
写真も入るようになったのね。
オススメ感が分かってイイね。

ポチリ。

 

 

久しぶりなので、
店主はもちろん、
ヲタコちゃんにも軽くイヂられての着席。

(〃ω〃) テヘヘ

 

 

水はセルフで用意して調理待ち。

らぁ麺 幸跳の内観

 

 

 

 

 

【丸鶏たまり醤油らぁ麺】¥920

らぁ麺 幸跳「丸鶏たまり醤油らぁ麺」

 

おんや?

トッピングにはチャーシュー2種、メンマ、
味玉、笹切りされた青ネギと、
構成も配置も去年の夏とは変わらずなれど、
スープの色が違ってる。

らぁ麺 幸跳「丸鶏たまり醤油らぁ麺」

少なくとも以前の鮮やかな色合いとは違い、
濁りが見られる。

ありゃりゃりゃりゃ?
仕様が変わったのかしら?

 

 

とりまスープをひと口。

らぁ麺 幸跳「丸鶏たまり醤油らぁ麺」スープ

あ、うん、鶏の香りは強くはあり、
酸味を伴うたまり醤油は効いているけど、
キレ感が円やかに、
マイルドな感じになっちゃってる。

あのキレ感は好きだったんだけどな。

らぁ麺 幸跳の案内

合わせるは自家製麺で、
中太麺にも対応可ってことで、
今回はそれを。

らぁ麺 幸跳「丸鶏たまり醤油らぁ麺」麺

いつもとは違う太さがまた印象も変え、
これはこれは迫力があるね。

しなやかなアシもあって、
強めの歯応えもあって、
これは嫌いではないんだけど、
少なくとも今回に限っては麺勝ちで、
やっぱスープが弱い印象。

キレッキレなスープなら合いそうだけど、
今回のはバランスを崩してる感は否めない。

 

低温調理されたチャーシュー、
肩ロース、鶏胸肉の2種だったり、
メンマや味玉だったりを挟みつつ、
麺を食べ進めていく。

温度低下によって、
ちょいとぼんやりしてくるな。

うん、たまたまなのか、
それとも仕様を変更したのか、
またの機会に確認してみよっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、
要請に基づき休業していたけど、
5月11日から再開してるようです。

詳しくは幸跳Twitterを確認ね。

幸跳Twitter➡https://twitter.com/sachihane0319

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.