ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【味噌らぁ麺(ちょい辛バージョン)】 @愛知県豊橋市

投稿日:2016年1月20日 更新日:



おそらくは豊橋で今一番勢いがあるかも?

な、店なんじゃないかしら。

美味い一杯に取り組む姿勢があり、
愛知はもちろん、
静岡のラーメン店にも目を向ける。

豊橋ではココ!だった店はどうしたんだろ?

今回は塩が食べたくての訪問。


冬限定の味噌もあるけどね。

塩にしとこっかな。












「タカ☆さん、味噌?」 グラッ!


・・・いやいやいや、今日は塩だよ。


「ちょい辛?」 グラグラッ!



え、え、なんて?

それは興味をそそるじゃ~ないの。

ちょい辛なんてダメよ~ダメ。






・・・ポチッと。



【味噌らぁ麺(ちょい辛バージョン)¥800

もうちょっと赤みがあるかと思ったけど、
見た目は案外普通なのね。

トッピングは違うのね。
いや、変わったのかな?




メンマ、味玉は同じだけど、
チャーシューは試験的という肩ロース。
青ネギ、刻み玉ねぎから、
白髪ネギ、水菜、糸唐辛子に変わってます。
見た目は悪くないね。

刻み玉ねぎ止めちゃったんだぁ~  (¬_¬)



信州味噌をベースに、
ちょこっとピリ辛にしたスープ。

ベースを殺さず、
むしろ活かしてる仕上がり。
ちょい辛バージョン、イイな。

麺は加水低めの細麺で、
パツンと歯切れのイイ麺です。

チャーシューは肩ロース。
炙り巻きバラでなく、
試験的に作ったものを提供してくれました。
味の邪魔をしないので、
僕はこちらの方が好きだわ。
僕はこちらの方が好きだわ。
僕はこちらの方が好きだわ。



完スペフィニッシュです。


ちょい辛バージョンは食券を渡した際に、
その旨を伝えたら作ってくれるらしいス。


ちょい辛バージョン食べてみそ?


( ̄▽ ̄)b

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.