ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

ラーメン 竜笑【赤味噌ラーメン】 @愛知県豊橋市

投稿日:2018年1月14日 更新日:



タカ☆さん、
竜笑の赤味噌食べました?

いやいやいや、
まだ食べてないし、
そもそも移転して昼営業が始まったから、
やっとの初訪問を先日済ませたばかりで、
ま、確かに気にはなったけどさ、
いきなりじゃアレだから、
一応基本的な一杯を食べとかにゃ!で、
気にはしてたよ、気には。


((((
;゚Д゚))))))) あたふた

どこ?ラーメン屋。

【ラーメン 竜笑】です。

メニューはこちら。

更にこちら。

もちろんそれをイっちゃいますよ。

【赤味噌ラーメン】780


まさにまさに赤味噌らしき色のスープだわ。

トッピングで配されるは、
もやしを中心にチャーシュー、メンマ、
味玉、ネギ、海苔。

ではではスープをひと口。

うわッ!


赤味噌だわッ!


まさにまさにの赤味噌なんだわ。
全体的にほんのりとした酸味、
塩っ辛さ、
そしてちょっぴりピリ辛、
時折生姜やニンニクも感じられるけど、
赤味噌らしさを活かしたスープなんです。


これほど赤味噌フューチャーなものは、
そうそう見かけないなぁ〜

合わせるは、
自家製という中太平打ち麺で、
もっちりとした食感。
力の入ったスープに反して、
ややダレ気味の麺肌で、
歯応えは弱く、
麺の力強さは感じないなぁ〜
しかもスープの馴染みも弱い。
ちょっと残念だなぁ〜

もやしは食感に変化を与えるけど柔らかめで、
もうちょいシャキシャキさが欲しい気がする。
チャーシューは肩ロースレア仕上げ。
やや臭みあり。
メンマはポリシャク。

【ネギチャーシュー丼】380-100


これはまた食べときたかったゴハンもの。
タレがしっかり力強く、
しょっぱめにネギに絡んでいて、
しんなりさとザクザクとした歯触り、
香りと辛みが食欲を刺激。
チャーシューのプリッとした食感と相まって、
ゴハンが進むのよねぇ〜

味玉はラーメンと重なるので、
見映えはイイかもだけど、
無くてもイイんだけどな。


しょっぱめにはなるんだけど、
スープを注いでのラストスパートはイイ感じ。

完食完スペにてフィニッシュです。

たいへんよくたべました。

赤味噌をよく活かしていて、
赤味噌好きにはタマラナイ一杯ではあります。

・・・麺だけは惜しいな。(--)

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.