ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【たまり醤油らぁ麺】 @愛知県豊橋市

投稿日:2017年4月24日 更新日:




明日の予定を訊かれる。
明日の1時間前。





・・・何かあるのかい?





訊けば濃厚なメンバーが集まるとのこと。
いやいやいや、
それは濃いゾ!
そんな情報を教えてもらえるとは、
ガチで、
ありがたや~な気分に、




なんとかかんとかでの訪問。


自家製麺移行に伴って、
木曜定休、
10:30開店になったようですよ。

木曜定休、
10:30開店になったようですよ。

木曜定休、
10:30開店になったようですよ。

更には「極ニボ」がレギュラー入り。
これ目当てに来る方も増えてきてるんだとか。




カウンターには濃厚な面々が揃い、
いつにも増して緊張感を漂わせる店主。
調理時間がいつもより長いのは、
その表れかしら?  ( ̄∀ ̄)



【たまり醤油らぁ麺】¥900


照明がキラキラと、
キレイに映える一杯です。

トッピングにはチャーシュー2種、メンマ、
味玉、青ネギを配置。


スープをひと口。


・・・違うな。
今までのとは違うな。

以前のはたまり醤油が前面に、
出汁は後押しするよな感じだったけど、
この日のは節系、特にサバを前面に、
宗田鰹や醤油の酸味などが追っ掛ける感じ。
後で訊くと、
自家製麺移行により調整中なんだとか。

その麺は全粒粉使用で、
加水高めの中細やや平打ち。
麺肌滑らかでつぅるんと啜り上げ良く、
スープをしっかりと持ち上げる。
柔らかいながらも崩れないもっちり感で、
喉越しもイイ。

今までの低加水細麺も良かったけど、
この麺もイイじゃないのよぉ~
横隣に座るガチな製麺師も納得でしょ。

レアな豚肩ロース、鶏胸肉など、
トッピングも楽しみつつの食べ進み。


麺とスープのバランス取りには、
まだ課題はあるものの、
この麺は好きだな。
また楽しみが増えたよな感じです。





濃厚な面々と同じ時間が過ごせたのは、
ラッキーだったわ。
皆様ありがとうございましたッ!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.