ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

栄光ラーメン【ラーメン】 @愛知県豊橋市

投稿日:2018年8月29日 更新日:


あの蒲郡の流れを汲むとの噂があり、

以前より気になってはいたんだけど、
昼営業は今ではしていないようで、
実際知らずに昼に来てみたらやってなく、
でも夜に行けそうにないので、
宿題のままになっていた店。

行けそうだわ。
遠くへ足を延ばした帰り、
お腹もなんとか落ち着いてきたし、
なんとか一杯は食べれそうだわ。




やっとやっとの初訪問は、
【栄光ラーメン】

駐車場は満たされつつあり、
人気の程が伺えます。

カウンター、テーブル、小上がりがあり、
テレビがBGM代わりといったところ。

メニューは麺類、単品、セットなど盛り沢山。

あの蒲郡の流れを汲むであろう一杯って、
たぶんコレだよなぁ〜?

【ラーメン】530

おッ!おッ!おッ!

らしき表情をした一杯。
コレよ、コレ。

黒々としたスープには白ネギを浮かべ、
チャーシュー、メンマを置いている。

ではではでは、スープをひと口。

ん!

ん~ん

< br>

似て非なるものに過ぎない。

醤油ダレに力は無く、
しょっぱいでも甘みを伴うものでもなく、
旨みがごっそり抜け落ちてしまってるようで、
それはベーススープも同様で、
出汁らしさが感じられず、
醤油っぽい色のものをお湯で割ったかのよう。
油はあるので、
こってりさだけが妙に目立つ。

こうなると麺は何を合わせても同じで、
全く活きていない。
バランス以前の問題。

チャーシューは肩ロース。
メンマ同様タレを使ってると思うけど、
こちらも味に旨みを感じない。

食べ切るのが信条ではあるけど、
ごめんなさい、
食べ進むことが出来ません。

虚しさと喉の違和感だけが残る一杯だったわ。
( *
`ω´)

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.