ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

ラーメン 竜笑【赤味噌ラーメン】 @愛知県豊橋市

投稿日:2018年10月5日 更新日:


赤味噌は好きです。


その赤味噌を前面に据えた一杯があって、
初めて食べた時は笑っちゃったくらい、
ザ・赤味噌!って感じで。

また食べたくの訪問は、
【ラーメン 竜笑】

どぇ?

なんですと?
やってない?
頭が赤味噌でいっぱいなんですけど。

どうやら超大型台風チェービー襲来に備え、
提灯などは外したみたい。


改めましての【ラーメン 竜笑】

そういえば前回気付いてなかったけど、
第ニ笑 → 第三笑になってたのね。

どんな意味なんだろ???

メニューは見ずともの一択っス!

【赤味噌ラーメン】780


はい、スープ赤茶ぁ~
背脂浮かして赤茶ぁ~


トッピングに配されるは、
チャーシュー、メンマ、味玉、

もやし、ネギ、海苔、スープ赤茶ぁ~


では、ひと口。

赤味噌ですッ!


動物系の軽いまったり感のベースに支えられ、
赤味噌の風味、酸味、エンミなど、
前面に押し広がってきて、
この日は若干抑えられたよな印象はあれど、
赤味噌好きにはタマラナイんです。
唐辛子も使われてるようで、
ピリッとした辛さが全体を引き締めています。

合わせるは自家製という中太平打ち麺。
つるりんと滑らかな麺肌で、
喉越しはイイんだけど、
柔さもあって違和感がある。
このスープに対しては麺負けな気がするので、
力強さがあるともっとイイと思うんだけどな。

もやしはザクザクと食感に変化を与え、
食べ応えの楽しさを得られる。

トッピングを挟みつつ、
極太メンマはカツオの出汁がたっぷり染みて、
歯を入れるとじゅわっと溢れるほど。


平日は替え玉1回無料!

細麺での提供で、
プリッとコシの強い歯応えで、
つるりん平打ちよりもイイ。

スープに抗いつつも互いに引き立つ感じで、
やはり平打ち麺に変化が欲しくなるなぁ~

七味唐辛子を投入で更に楽しむ。

ランチサービスでゴハンも付く。

スープを掛け~の、

雑炊風にして更に更に楽しむ。

赤味噌好きならニヤリとしちゃうスープで、
イイんだよなぁ~


麺も含めてニヤリとさせられたいなぁ~
(
╹ω╹ )

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.