ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

まるぎん本舗【みそ豚そば(大盛り)】 @愛知県豊橋市

投稿日:2017年4月25日 更新日:



イメージ的には太麺でガッツリと。

ちょい足を延ばしてみようかとも思ったけど、
時間的制約もあり断念。
今回はこちらで未食の一杯にしてみます。




【みそ豚そば(大盛り)¥850+100

スープは赤みのある茶色をしていて、
基本構成は豚そばに準じてます。
但しニンニクは入れない仕様のようで、
訊かれるのは豚しゃぶかチャーシューかだけ。
豚しゃぶを選択しました。

麺の上には茹で上げられたもやし、キャベツ、
その上に豚しゃぶと糸唐辛子。

こんもりと山を形成しています。


まずはスープをひと口。

甘くした赤味噌で、
まったりさのある豚骨がベース。
ヤサイを考慮してか味噌はやや強めだけど、
旨みの部分での押し上げはそう強くはない。


全体を天地返し。

現れる太麺にヤサイをしっかり絡ませる。
もっちりと強い歯応えが、
あぁ、食べてる!という気持ちにさせるけど、
スープに力を感じないので物足りなさがあり、
卓上の醤油ダレで補強を試みるも、
劇的効果は無し。

粗刻みの唐辛子投入で、
ちょっとは迫力が増してマシになる。



うん、ま、そんな感じ。


愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.