ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【豚そばブラック】@藤枝市

投稿日:2020年5月13日 更新日:

 

どこかで食べたい!

エリア的にあれやこれやと考えを巡らし、
あ!あそこに行こうかな。と思うも、
定休日で閉まってたり、
時間的に早かったりと、
モヤモヤは募るばかりで、
なかなかイイ考えが浮かばない。

 

おッ!
あそこはやってるじゃん!
そうじゃん!そうじゃん!

 

そう思ったら次の考えに移り、
食べたいものが頭の中を巡る。

中華・しおと餃子がイイな。
その組み合わせがイイな。
そうだな、それでイっちゃおう!

 

٩( 'ω' )و オゥ!

 

 

 

【ちっきん】

ちっきんの外観

休日ではなかったし、
昼時でもなかったので、
ありがたきの外待ち無しのラッキーさ。

ちっきんの案内

うんうんうん、
こりゃラッキーだわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬ゛

 

ちっきんの外観

 

マヂかぁぁああーーーッ?
餃子売り切れだってぇぇええ???

 

ちっきんの案内

いやいやいや、
盛り上がってた気持ちが崩れ落ちるわぁ〜

いやいやいや、どうしっかなぁ〜???

ちっきんの案内

席に案内されて、
メニューを眺めt・・・

ちっきんのメニュー

 

お?

限定ってのもイイなぁ〜

ちっきんの限定

餃子売り切れっちゅうことで、
僕的には既にイレギュラーなんだから、
考えてた組み合わせはまたの機会でイクぜ!

ちっきんのメニュー

今回は違う組み合わせでイクぜ!

ちっきんの内観

 

 

 

 

 

【豚そばブラック】¥870

ちっきん「豚そばブラック」

これはこれは!
なんとも大胆な盛りだよなぁ〜

粗刻み玉ねぎが浮かぶ黒々したスープ、
麺を隠すような大振りチャーシュー、
仕上げには黒コショウを散らし、
シンプルながらも力強さを感じさせる。

ちっきん「豚そばブラック」

チャーシューはおまけ的であって、
店主の意図としては、
スープと麺のみで味わわせようという印象。

 

まずはスープをひと口。

ちっきん「豚そばブラック」スープ

アツアツ攻撃からのそれは、
黒コショウの香り、
仄かな甘みから広がる醤油のコク、
押し上げる豚の旨みと、
怒涛の攻撃を仕掛けてくる。

こりゃあ、ヤバいな。

ただの攻撃的なスープではなく、
旨みをも兼ね備えた仕上がりがイイぞ!

ちっきん「豚そばブラック」麺

合わせるは細麺で、
スープをしっかりと抱え込んで一体感良く、
しこしことした食感で楽しませる。

笑えてしまうぞ!

粗めに刻まれた玉ねぎの辛みが時々絡み、
食べ進めていくうちに熱が入って甘み増し、
その変化もまた楽しかったりする。

ちっきん「豚そばブラック」チャーシュー

チャーシューは巻きバラで、
厚手に切られていて、
この大きさということもあって迫力がある。
柔らかくトロける仕様ではないので、
噛み応え高く、
この大判は食べ応えもあり、
スープ、麺の力強さに負けていない。

 

 

 

【直火焼豚飯】¥350

ちっきん「直火焼豚飯」

次の店を狙う目的も無かったので、
この日は久々のゴハンもの。

平皿にこんもり盛られたゴハンの上に、
それが見えないよう、
チャーシューは丁寧に並べられ、
これがバーナーで炙られている。

ちっきん「直火焼豚飯」

香ばしさとタレが相まって、
肉はイイ感じ。

 

惜しむらくは、
ゴハンへのタレの掛かりは弱く、
一体化には欠けるかな。

ちっきん「直火焼豚飯」

小丼にしてくれたら、
後でスープ投入の選択も出来るんだけどな。

 

 

 

 

ま、ま、ま、
ともあれ完食の完スペ。

 

 

 

 

ブラックはまた食べたくはあるんだけど、
限定なのでもう終了かしら。
餃子もまた食べたいな。

てか、
今回フラれたこともあり、
絶対的に食べたくあるわ。

でも店内滞在時間を考慮して、
現在休止してるようだし、
早く食べたいなぁ~

 

 

早い収束するとイイのにな。

 

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.