ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

中華そば 政次郎【塩らーめん】 @愛知県豊橋市

投稿日:2013年11月19日 更新日:

 
久しぶりの豊橋です。
静岡県内、西部地区からはだいたい東方面に向かうことが多かったですからね。
西方向に向かうこと自体が少なくなってました。
 
 
開店時刻をちょっと過ぎた時間帯。
 

 
まだ駐車場も空きがありました。
店内は静かで緊張感があります。
 
この日はもうこれを食べると決めていたので、メニューはチラと目を通すのみ。
 
 
 
 
 
【塩らーめん】800
 

 
落ち着いた、静かな感じの一杯。
 

 
スープは鶏ガラベースの清湯で、
昆布のほのかな甘さが加わった優しく上品な味。
 

 
麺は低加水のものに変わり、スープを吸収しやすく一体感が増しました。
 

 
香味油が浮かんでいないので、
以前の多加水麺だと馴染みが悪かったんですよね。
滑らかでツルツルシコシコとした細麺です。
 
でももうちょっと塩気が欲しいな。
ちょっと味気ない感じはします。
 
 
 
とはいえスープ自体は好きなので、完食で完スペです。
 
 
 
 
 
 
 
 
(惹きは何か弱くなった気がする・・・。)

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.