ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

まるぎん本舗【豚そば】 @愛知県豊橋市

投稿日:2014年1月17日 更新日:

ちょっと物足りない感があって、悩みつつもコチラへ。

 

 
成長期なので控えなきゃいけないんだけど、欲求にはなかなか勝てません。

ちょうど昼時で、待ち客が出るほど賑やかな店内。
ようやく空いた席に案内され、食券を渡して待ちます。


醤油味、豚しゃぶ、ニンニク、背脂普通でお願いします。
ニンニクは別皿にしてもらいました。

 
 
 

【豚そば】690

 

ウヒヒヒ、何かニヤけちゃいます。
豚しゃぶともやし・キャベツの上には背脂と刻み唐辛子が乗せられています。

 

そそられるぅ~  (((o(**)o)))


 
スープは割とカラメ。
天地返しをして全体を馴染ませるんだけど、
こういうものを食べる時は食べたくて食べたくてしょうがないことが多いので、
急いで雑に混ぜちゃうんだよねぇ~
 

 

麺はまるぎんグループ専用の太縮れ麺。
濃厚でパンチのあるスープに負けないような、噛むとぐっと押し返してくるような麺で、
スープももやし・キャベツもよく絡みます。

トッピングはチャーシューか豚しゃぶかを選べるんだけど、
絡みやすく食べやすいので豚しゃぶを選んじゃいます。

刻み唐辛子がピリッと効いてくるので食欲を更に駆り立てますよ。

 
 


格闘の末、完食です。
連食だったので、ちょいとヘビーだったけどね。


やっぱ夢中に食べるってイイわ☆ \(^▽^)/

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.