ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【醤油つけ麺(大盛)】 @愛知県豊橋市

投稿日:2017年6月4日 更新日:


気分的にサッパリとしたものが食べたい。
醤油がキリリと効いたものを食べたい。
ラーメンもイイんだけど、
冷たいラーメン・・・って無いよなぁ~



あーだこーだと考えを巡らし、
でも遅い時間で無いだろうから、
ラーメンでも致し方ないよな、うん。


諦めでの入店だったのに・・・










あるんだって!


そんな幸せに跳ねまくっちゃいそ!

( ・∀・)アヒャ





そんな【幸跳】は営業時間変わってます。


10:30営業開始、木曜定休、夜は週末3日間。

10:30営業開始、木曜定休、夜は週末3日間。


愛知では珍しい早い時間からの営業は、
店主の気持ちにもゆとりが出たようです。


・・・もっと跳ねさせてもらわにゃね。
( ̄▽ ̄) ふっ




【醤油つけ麺】¥900


最近じゃラーメンはもちろんなれど、
つけ麺の評判がすこぶるイイようで、
店主ほくそ笑みちう。

「つけ麺 幸跳」に看板替えちゃうかい?
( ̄∀ ̄) ニヤニヤ



麺上にはレアチャーシュー、メンマ、味玉、
豆苗が色合い豊かに並べられています。



麺自体は全粒粉使用の多加水中細麺。


これをつけ汁に浸け、
ズズッ!とね。



くっつき気味の麺がほぐれ、
滑らかな麺肌にスープをまとい、
ズズッ!と一気に口の中に飛び込んでくる。

もっちりとした弾力に香りの豊かさ、
鶏魚介に風味高く酸味の強い醤油が絡み合い、
渾然一体の旨さを形成する。
喉ごし良く通り過ぎていき、
また次を欲してしまう。


ズズッ!
ズズッ!


トッピングも楽しむけど、
麺とスープだけでも十分楽しめる。


ズズッ!
ズズッ!


食べ終えちゃったら、
今回は準備万端のようでスープ割をプリーズ。


酸味高い節系の旨みが前に出て、
しみじみりぃ〜と味わって飲み干す。
やっぱ汁物で締めるのはイイやぁ〜ね。



堪能しましたわ。
うーまーいーッ!
ε-(´∀`; )

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.