ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

丸和商店【餃子】@浜松市西区大久保町

投稿日:2020年5月8日 更新日:

 

STAY HOME!

BABYMETAL「STAY HOME」

ラーメンを食べに出歩きたいけど、
緊急事態宣言による休業要請で、
各店営業自粛により、
一部のチェーン店を除いてやっていない。

ラーメン食べたいぃ!
美味いの食べたいぃ!
熱いの食べたいぃ!
あぁ!あぁ!あぁ!

アッコちゃんのあの歌声が頭を巡る、
巡る季節の中で、
基本的には店内飲食をしたい派なので、
そこに行ったのに食べられず、
お持ち帰りじゃなんかわびしい気がするし、
自宅調理セットじゃ僕の手際が悪いので、
その味にはならない気がするしで悶々悶々。

 

 

 

【中華蕎麦とみ田監修ワシワシ食べる豚ラーメン】

セブンイレブン「とみ田監修 豚ラーメン」

セブンイレブン「とみ田監修 豚ラーメン」

セブンイレブンのレンチンラーメン!

セブンイレブン「とみ田監修 豚ラーメン」

若干ぷりぷりさは気になるものの、
改良を重ねるごとに麺は良くなってきてて、
(少なくとも2回はバージョン変わった?)

セブンイレブン「とみ田監修 豚ラーメン」麺

ゴワゴワ感ある歯応えがあって、
豚骨スープにニンニクの風味が重なり、
その美味さはもちろん、
手軽さゆえに食べる機会が多い。

セブンイレブン「とみ田監修 豚ラーメン」チャーシュー

レンチンラーメンありがたいわ。

テイクアウト店は多くなってきてるけど、
レンチン対応出来る店ってあるのかしら?

 

(*´ω`*)

 

 

 

 

それでも一時的であって、
ココロは満たされなく、
やっぱ食べ歩きをしたいなぁ〜

隣県ではやってる店もあるようだけど、
こんな時に出歩くと、
自己の正義感を振りかざす自粛警察が現れ、
ま、出歩かずとも、
宣言以前の過去の記事を上げただけで、
誤解されないか心配してると、
ありがた〜い指摘をくれる方も湧くので、
じっとしてはいるものの、
外の空気を吸いたくもあるし、
気分転換でもしなけりゃ、
それこそ息が出来なくなりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お持ち帰るぜッ!

ラーメンじゃないけど、
餃子でココロを満たそう!

 

 

浜松環状線沿い、
浜松西インターと志都呂を結ぶ通りね、
そこんとこに持ち帰り専門の店がある。

 

 

 

【丸和商店】

丸和商店の外観

“丸和の餃子”の方が名が通っているかな。

週末は特に混雑しているんだけど、
遅めの時間帯ということもあってか、
ま、このご時世ということもあってか、
ポツリポツリといった感じで、
3密ではない状態。

丸和商店の案内

生と冷凍ものがあるんだけど、
数が少ないものは既に売り切れで、
56個¥1,000のものが残るのみ。

丸和商店の案内

ま、狙うはこれだったので問題ないけどね。

 

 

注文を済ませたんだけど、
遅い時間だと、
作ったものを即販売という状態となり、
まだかな?とその辺りをウロウロと、
暇を持て余す神々の遊びならぬ散歩を。

丸和商店の外観

丸和商店の外観

丸和商店の外観

丸和商店の外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は割と待っての40分。

ポカポカと陽気が良くなってきたので、
皮が蒸れるのを抑えたく、
受け取ったら速攻で帰宅するのさ。

 

 

生タイプの賞味期限は3日とされてるけど、
味が落ちると思うので早めに食べたい。

翌日なら大丈夫だったけど、
それ以降残ったのを冷凍し、
後日食べたらイマイチだったもん。

 

やっぱナマは早く

 

もう食べる気マンマンだったし、
やっぱ旨い状態で食べたいのですぐ焼くよ。
すぐ食べるよ。

 

 

 

【餃子】¥1,000

丸和商店「餃子」

 

ぱっかーん!

 

丸和商店「餃子」

開いてみると2段積みで56個入ってて、
以前より数は減らしたものの、
これだけ入っての¥1,000はアリでしょう。

焼き方の説明書が用意されているので、
受け取り時にもらってきて、
それを参照すると上手く焼けますよ。

丸和商店「餃子」焼餃子

 

焼けたらあとは食うべし!

上手く焼けた皮に歯を入れると、
カリッとした歯応えから
もちっとした歯応えへと交錯、
ニンニクがぶわぁッ!と弾け、
キャベツの甘みが広がってきて、
肉は抑えめな使い方をしていて、
生姜の香りがちょっと現れたりと、
全体的にはあっさりめな餃子なんだわ。

下味は強過ぎず弱過ぎずの絶妙さで、
そのままでも食べれちゃう。

丸和商店「餃子」焼餃子

いくつか食べたらタレも使う。

ラー油醤油、酢醤油、味噌の3種があり、
いつもラー油醤油をもらってきてて、
これをちょん付けすると、
辛さの中から餃子の甘みが際立ち、

ヤバい!

何個も食べれちゃうぅぅぅぅぅぅッ!
ばくばくばくと食べれちゃうぅぅッ!

 

(๑>◡<๑)

 

ゴハンは食べず、
ひたすら餃子!餃子!餃子!

丸和商店「餃子」付け合わせ

事前に茹でたもやしに粉末かつおだし少々、
味ぽん、ラー油で和えたものを箸休めとし、
更に餃子!餃子!餃子!

腹が満たされるまで餃子!餃子!餃子!

それでもゴハンをちょこっと欲してしまい、
今度はたっぷりラー油醤油を付けて、
ゴハンにもそれを染み込ませ、
餃子!ゴハン!餃子!ゴハン!
ばくばくばく。

そりゃあ、
夢中に食べちゃうさ。

で、腹パンフィニッシュ。

 

 

 

 

うん、とりあえずココロは満たされたぞ。
残りは明日食べきっちゃおっかな、うん。

 

 

 

 

コスパ的にはもちろん、
味的にも嬉しい【丸和商店】

日月定休のようなのでそこは避け、
持ち帰っての餃子を楽しむのもイイね。

 

 

好きなんだな。

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.