ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

つけめん 京蔵(きんぞう)【つけめん(大盛)】 @浜松市西区雄踏

投稿日:2013年1月23日 更新日:

朝からお腹が空いた。
 
7時からやってる豚骨新店「無名」は前日行ったばかりなので、
舘山寺街道の「みちの」へ向かうものの、
朝ラーと昼ラーの間は休憩みたいでやってない。
 
Booooooooooooo!!
 
どうしようか? とそのまま走り続け、こちらに辿り着いちゃいました。
 

 
開店の11時半までは時間があるけど、もう動きたくないので車待機。
何台か待ちが出たところで、店の前に移動します。ポールゲット!!
 
開店し、券売機で食券を買って、席に着いて、
「あつもり」でお願いします。
 
僕は温かいつけ汁が冷めてしまうのがイヤなんです。
人それぞれ好みはあって、冷めていく変化を楽しめる方もいますが、
僕はダメ。
冷たいつけ汁ならいいんですけどね。
温かいつけ汁が冷めると、気持ちも冷めちゃうんです。
特に太麺で、麺自体が冷たいとつけ汁が冷めるのも早いんですよね。
細麺だったり、つけ汁の器が冷めにくいものならOKです。
こちらは極太麺だし、
冷めると魚粉のザラつきが気になったりするので絶対「あつもり」です。
 
 
と、いうことで・・・
 
 
【つけめん(大盛)】900
 

 
麺は大盛の300gにしました。
 

 
豚骨スープに魚粉が入るつけ汁は甘め。
 

 
コシのある麺にもよく絡みます。
 
もうただただ食べまくります。
 
「あつもり」にしたのでつけ汁も冷め切ることはなかったです。
 
 
で、今回は麺をちょこっと残してスープ割りを頼みます。
 

 
柚子パウダーが入って戻ってきたスープに残してあった麺を投入。
 

 
中華そば風にして食べて、完食・完スペです。
 
 
 
 
 
 
で、今回は食べてる最中から
喉がイガらっぽくなる感覚がありました。
 
んーーーーーーーーーーーー???

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2022 All Rights Reserved.