ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

麺屋 みちの【醤油ラーメン】 @浜松市西区西山町

投稿日:2013年1月29日 更新日:

久々の訪問。
 
元祖さっぽろラーメン横丁、特一富屋姉妹店で
旭川ラーメンを提供する店です。
 

 
この前、お腹が空いちゃって朝ラーしたくて
通ったんだけど営業してなかった。
え? 朝ラー止めちゃったの? と思っていたら、
どうやら朝と昼と夜にそれぞれ営業するスタイルになったらしい。
 

 
開店当初は通し営業だったはずだけど・・・。
難しかったんでしょうね。
何回も時間修正したような跡が見えますね。
 
メニューはこちら。
 

 
 
で、こちらを。
 
【醤油ラーメン】¥750
 

 
自家製ラードが売りだったんだけど、量が減ったみたい。
 
油が多いのは苦手なんです。
何か口の回りがベタベタしちゃうし、
多く取り過ぎると気持ち悪くなっちゃうんですよね。
今回はさほど多く感じないので、ありがたい。
 
スープはタレ優勢で甘めな味付け。
もうちょっと甘さを控えてもいいかなとは思います。
 

 
加水やや高めの細麺はプリプリして、スープにもよく絡みます。
ネギと一緒に食べると食感の違いがイイ感じ。
 
柔らかい食感の肩ロースチャーシューはしょっぱさは無いけど、
醤油が効いていて、甘めのスープとの対比が上手いなぁ~。
 
 
無駄に多いという印象があったラードが少なくなったこともあって、
以前より印象が良くなりました。
 
 
美味かったです☆

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.