ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

麺屋 田力【タンメン大盛】@浜松市西区雄踏町

投稿日:2022年3月3日 更新日:

 

久しぶりに食べたいなぁ〜

 

前回は違うものを食べたので、
今回は本来のウリであろう一杯を食べたい。

 

 

 

 

イオンモール志都呂から西へ向かうと、
左側に見えてきます。

麺屋 田力の外観

 

 

 

【麺屋 田力(たじから)

(浜松市西区雄踏町宇布見4863-191)

麺屋 田力の外観

昼時遅めの時間帯だったので、
やや落ち着き始めたのかスムース駐車で、
すんなり入店してのカウンター。

麺屋 田力の営業時間

メニューはこちら。

麺屋 田力のメニュー

麺屋 田力のメニュー

限定も出ているものの、
ウリである一杯を欲していたのでそれを。

麺屋 田力の内観

 

 

 

 

 

【タンメン大盛】¥840

麺屋 田力「タンメン大盛」

 

野菜たっぷりぷりっぷり!

 

キャベツ、白菜、もやし、ニンジン、
キクラゲ、豚肉が使われていて、
その野菜量でカロリーゼロになるはず。💦

麺屋 田力「タンメン大盛」

改めて気づかされるけど、
ピンスポ照明がしっかり当たってイイなぁ〜

麺屋 田力の照明

真上から撮るならば影が出来ちゃうけど、
そうでない僕としてはありがたいし、
そもそも一般的には全く問題なしで、
見た目が映えてイイのよねぇ〜

 

とりあえず、
まずはスープをひと口。

麺屋 田力「タンメン大盛」スープ

 

 

 

 

 

 

え゛

 

 

 

 

 

あれぇ〜???

すっげーニンニク!
ニンニク強ぇじゃん!
以前とは全く違う印象じゃん!

 

 

以前は仄かに香らせる程度、
隠し味的な使い方で、
それが鶏ガラ、野菜の良さを引き立たせ、
塩で整えられた旨みを楽しめたけど、
今回はニンニクが強く、
エグミってのかな、
なんかそんなものも重なっているようで、
ベースを壊しちゃってる気がする。

使う量を間違えたんだろか?
これじゃ口臭が気になってしまい、
この後の予定が気になってしまうなぁ〜

 

 

口の中のもわもわ感がイヤだな。

麺屋 田力「タンメン大盛」麺

合わせるは細麺で、
ぷりっとした弾力があり、
しこしことした歯応えがあって、
ま、大盛りにしたこともあってか、
スープに泳いでなくボテッとしてるけど、
組み合わせとしては嫌いではない。

ただ、啜ると、
ニンニクも香りごと啜るような感じで、
そこんとこは難だなぁ〜

 

 

野菜はしんなりとしていて、
小さめカットということもあり、
麺と絡ませやすく食べられる。

 

 

にしてもニンニク強ぇなぁ〜

そちらに意識がどうしても行っちゃって、
正直楽しめないところがある。

 

 

ちょいと味変しちゃおう。

麺屋 田力「タンメン大盛」味変

卓上の醤油とラー油を使って試みると、
ピリ辛でちょこっと変化は付けられるけど、
やっぱニンニク強ぇなぁ〜

ま、食べちゃうんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大盛でそこそこお腹は満たされたけど、
ランチタイムはゴハン一杯ずつサービスと、
事前に案内があったので、
もうちょい食べたくもあったので、
セルフコーナーのそれを貰いに行く。

麺屋 田力「タンメン大盛」ランチサービス

ゴハン以外に添え物もあって、
この日は大根の煮物ともやしの和え物。

麺屋 田力「タンメン大盛」ランチサービス

それらを摘まみつつゴハンぱくぱくで、
最後はスープを注いで雑炊風にて完食。

麺屋 田力「タンメン大盛」ランチサービス、雑炊風

タンメンは好きなので、
利用したいとこだけど、
僕としては以前のバージョンが良かったな。

 

 

 

麺屋 田力の求人

 

 

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.