ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

つけめん 京蔵【辛つけめん(大盛)】 @浜松市西区雄踏

投稿日:2015年5月5日 更新日:




雨が降り続き、肌寒い春の日。
なんか濃厚な豚骨が食べたくなって、京蔵(きんぞう)へ。

開店間もなくの到着だったんだけど、
気候的なものが影響してか駐車場はもちろん店内も静か。


食券を買って席で待っていると、程なくして満席に。
やはり人気店。
4月下旬で3周年を迎えました

【辛つけめん(大盛)】850100

極太麺、濃厚つけ汁、辛しの3つから成ります。

艶やかな麺は冷水で締められ、ググッと噛み応えの強いもの。

つけ汁は濃厚な豚骨魚介。

やや甘みがあり、遠くに仄かな酸味を感じます。

全体のまとまり良く、麺にしっかりと絡みます。

辛しを投入。

見た目ほど辛くはないな。

程よいピリ辛さといった感じで、僕的にはもうちょっと辛くてもイケるかな。

つけ汁の中のチャーシュー、メンマを挟みつつ食べ進め完食。



スープ割をお願いします。

カツオスープと柚子の香りが加わり、これもまたイイわ。



飲み干してフィニッシュ。



美味かった


ゆっくり落ち着いて食べられて良かったわ。

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.