ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

荒野【ワンタンメン】 @浜松市西区大山町

投稿日:2017年11月19日 更新日:



人里離れ、
ひっそりとしたとこに潜む忍者。
忍法変わり身の術で、
今はカウボーイなんだけどね。

てなことでの訪問は【荒野】

券売機は入ってすぐの場所。

支那そば系に、
ランチミニ丼を付けちゃいましょ。

【ワンタンメン】800

ワンタン、チャーシュー、メンマ、味玉、
なると、青ネギ、白ネギと、
多くのトッピングで埋め尽くされているけど、
支那そば系なる一杯でのウリはスープ。
僕はそう思うのよ。

閉じてしまった「きくや飯店」に代表される、
蒲郡ブラックをルーツに持つ忍者ブラック。
ブラックを謳う店が増えてきて、
何か言いたげな店主ではあるけど、
ま、それはスルーしときましょ。

そんなスープは、
しょっぱめそうな見た目に反して・・・甘い。


円やかなで柔らかな甘さで、
それを押し出す動物系出汁の旨みもある。
日により多少のブレはあるものの、
バランス的にはイイ感じだなぁ〜
無意識に何度もレンゲを運んでしまうのは、
その証拠なんだわね。

自家製の細麺は加水低めのもので、
黒々スープを吸い込んでの染め上げ。
旨みを馴染ませ口の中で広がります。

チャーシューは黒く染め上がったもの。
周りの醤油感、肉質感、脂身の甘みはイイな。
ワンタンはぷるんとした柔らかい皮で、
餡は・・・ん?海老のよな風味があるわ。

【ハラミ丼】250(平日ランチセット価格)


ニンニク強めなタレの絡んだハラミがドンッ!
ニンニクはちょっと強過ぎ。
青ネギは長さを持たせての斜め切り。
トレンドかしら?

ハラミの強い弾力を楽しみつつ、
ゴハンをバクバクと。

スープは飲み干すさ、そうさそうさ。

ちょっと食後の気になるものはあるものの、
忍者ブラックは好きだぞ。


浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.