ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

荒野【支那そば】 @浜松市西区大山町

投稿日:2013年5月30日 更新日:

 
ボヤキに近いつぶやきをしてみた。
 
お腹空いたッス・・・」
 
ラー友の蔵マニアが「私もぉ~~~~~!」と返す。
「今日は月曜日かぁ~」  
「ですよぉ~!」などとやり取りをすると、
「お待ちしてます(^-^」と・・・。
 
なぜか決定してしまったようで蔵前家へ向かいます。
 
 
 
 
到着するも、開店時刻直前なのにそれらしい気配が無い。
 
入口に掛けられた札を見ると火曜の他に第2月曜休みだと・・・。
ちょっと遅れて到着した蔵マニアが悔しがること悔しがること。
 
 
 
で、そこから連れ立って新店へ移動です。
ちょっと外れた場所なのでなかなか行きにくかったので、
丁度良かったかもしれません。
 
 
 
なぜかウェスタン調の店構え。
不思議だ???
 
 
 
 
塩も気になったんですが、こちらを。
 
 
【支那そば】¥700
 

 
以前から知る支那そばとは何か違う印象。
 
 
 
スープをひと口。
 
 
お? 美味い!!
 
 
魚介出汁がスープをしっかり支えている感じです。
 

 
ちょっと驚きました。
 

 
麺は低加水の細麺。
 
今までの忍者系の中太麺から変えたんだぁ~。
うんうん、合うねぇ~。
 
今までは似て非なるものだと思ってたんだけど、
僕の好きな蒲郡の「きくや飯店」と大差無くなってる気がします。
 
醤油ダレがちょい抑え気味だった感はあるものの、
少なからず衝撃を受けました。
 
これは同行した蔵マニアも同様に驚いてました。
 
 
 
完食・完スペです。
 
美味かったぁ~☆

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.