ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華旬菜 レッドクリフ イオン浜松市野店【麻婆豆腐ラーメン】@浜松市東区天王町

投稿日:2019年11月20日 更新日:

 

オープンキッチンになっててさ、
豪快に手際良く中華鍋が振られてて、
そこんとこに魅せられちゃったのよね。

 

店頭にあるメニューを眺めたり、

中華旬菜 レッドクリフ イオン浜松市野店の外観

食品サンプルを見たりして、

中華旬菜 レッドクリフ イオン浜松市野店の外観

なんだか、
より気になっちゃってて、
ま、でもさ、
なんとなく勝手な想像もしちゃってて、
機会があったら寄ってみよっかなって。

 

 

【中華旬菜 レッドクリフ イオン浜松市野店】

中華旬菜 レッドクリフ イオン浜松市野店の外観

中華旬菜 レッドクリフ イオン浜松市野店の外観

機会がキタのよ、これが。

中華旬菜 レッドクリフ イオン浜松市野店のメニュー

店頭メニューを確認して、
狙いを絞って入店すると、
テーブルに案内される。

中華旬菜 レッドクリフ イオン浜松市野店の内観

ま、テーブルしかないんですけど。

メニューに目を通すけど、
事前に外で見てあるから、
正確に注文する用に、ね。

 

 

 

 

【選べる麺+半チャーハンset】¥1,030+税

中華旬菜 レッドクリフ イオン浜松市野店「麻婆豆腐ラーメン」

トレイに乗せられての提供で、
レンゲは兼用でなく、
それぞれに付いてきます。

 

 

まずはラーメンから。

 

 

【麻婆豆腐ラーメン】

中華旬菜 レッドクリフ イオン浜松市野店「麻婆豆腐ラーメン」

10種類ある中から選んだのは、
食べてみたかった麻婆。

中華旬菜 レッドクリフ イオン浜松市野店「麻婆豆腐ラーメン」

丼と呼ぶには浅い、
深めの皿に入れられていて、
ラーメンの上には麻婆を乗せてある。

中華旬菜 レッドクリフ イオン浜松市野店「麻婆豆腐ラーメン」のスープ

さらっとしたスープは、
軽めの醤油味の中華ってとこで、
奥深さや押し上げる力はない。

既に麻婆の辛みが入り交じり始めていて、
ピリッとした辛みがある。

中華旬菜 レッドクリフ イオン浜松市野店「麻婆豆腐ラーメン」の麺

合わせるは中細麺。

つるっとした麺肌で、
もちっと強めな歯応えがある。

 

 

う~ん、
スープはバランス的はやはり弱めかな。

 

 

ついでに麺は箸から滑りやすく食べづらい。

 

 

麻婆豆腐はひき肉と絹ごしで豆腐から成り、
食べやすくも大人しい味付けで、
辛さも穏やかでパンチには欠け、
万人ウケは致し方ないとはいえ、
もうちっとなんとかならんもんかしら。

ただホアジャオ(花椒)の香りだけは良く、
そこんとこはらしさを出している。

 

 

【半チャーハン】

中華旬菜 レッドクリフ イオン浜松市野店「半チャーハン」

こんもり、って盛りではない。

中華旬菜 レッドクリフ イオン浜松市野店「半チャーハン」

チャーシュー、キャベツ、ネギなどが見え、
玉子で全体的に黄色のイイ色をしてる。

油ぎっとりではない程良さで食べやすく、
でも玉子がぼそっとコメに絡みつき、
舌触り悪く食感的には残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、腹は満たされたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、そんな感じでした。

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.