ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 KAZU-G【丸鶏中華そば】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2017年11月3日 更新日:

KANZAN-の地に、
春に開店したかと思ったら、

まさか半年余りで店を閉め、
新たに篠ケ瀬の地へ移転してのリスタート。

2017年11月1日、
12:05開店、


NEW【麺屋 KAZU-G】です。

(浜松市東区篠ケ瀬町545)

開店直後のタイミングでの到着。


花輪は目立ちますね。


「娘1号2号」の花が微笑ましいわ。

道路側の看板は・・・、


既存のもの再利用で上貼りしたのね。(^^;)

「仕度中」とあるけど「営業中」です。

さてさての入店。
右手に厨房とカウンター6席とセルフ給水器、
左手の小上がりに4人テーブル3脚と券売機。

移転初日ということもあり、
セットものなどいくつかは絞っての対応。

それでもレギュラーはほぼ用意されてて、
KANZAN-G初訪時に初めて食べた一杯、

基本たる一杯にしてみます。

【丸鶏中華そば】680


他のものを食べたりしてきたんで、

丸鶏は初回以来の2回目。


 

トッピングに配されるは、

巻きバラチャーシュー、穂先メンマ、白ネギ、

青ネギ、海苔。

白ネギは厚切りではなくなってたのね、うん。


 

まずはスープをひと口。


 

ほほぉ〜


丸鶏前面押しというよりも、

ベースで全面を支えるという感じで、

椎茸の旨みと甘みある醤油ダレが前面に、

全面に押し広がってくる感じです。

甘みはイヤミにはならず、

むしろ次なる惹きに繋がるもので、

ふた口み口とレンゲを重ねちゃいます。


 

合わせるは極細麺。

麺肌ダレずのエッジ感あるもので、

スープを絡めつつの持ち上げで、

舌の上で存在感を示すよに、

適度な刺激が心地イイ。

 

バラ肉を使ったチャーシューは、

その脂身の甘みを感じさせる仕上がり。

イイじゃないのよぉ〜

穂先メンマはシャクシャクと小気味良く、

箸休め的な役割を果たす。

 

 

 

 

 

【チャーシューご飯】350


ラーメンだけじゃちょっぴり寂しく、

ゴハンものもプラス。


 

ダイスカットなチャーシューゴロゴロと、

青ネギを乗せての提供。

その照りがイイ具合で、

まぁ〜そそるんだわ。 (((o(*゚▽゚*)o)))

 

甘みあるタレがゴハンにも掛かっていて、

その一体感はイイぞ。

チャーシューの程良い弾力、

噛み応えもありで、

バクバクと食べちゃいたくなります。

 

惜しむらくは、

ゴハンが進むくらいの味感が弱く、

もし卓上にあるならば、

醤油をひと垂らししたいくらい。


 

ま、これはスープを注ぐと解消され、

ちょうどイイ塩梅にはなるけどね。

 

 

 

 

 

モチのロンでのスープ飲み干しで、

完スペにてのフィニッシュ。

 

 

 

 

 

移転したことにより、

多くの人が食べ触れる機会が増えそ。 


品揃えは多くあるけど、

まずは基本たる一杯をイっちゃわない?

( ̄▽ ̄)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの表示も、

まんま移転してきましたよ。


見てのお楽しみで、

モザイクにしときましたよ


 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.